仕事帰り、ランチは何にしようかな〜と思いながら運転してて。
 
 
どこかで食べて帰ろうかとも考えたのですが、具材を買ってちゃんぽん作る事にしました。
 
 
 
 
{5D286238-1983-4074-B9B3-7083DBE87EBB}

 
茹で卵は、お弁当の残りを冷蔵庫に入れて行ってたので、ついでにトッピング〜。
 
 
 
{4C9475D2-6B48-427E-84F1-FA90FFE43442}

 
郷土料理のちゃんぽん。
 
「中華料理」扱いされてますが、皿うどんもちゃんぽんも中華ではないんですよ〜照れ照れ
 
 
 
「ちゃんぽん」の意味は、何でもぶっ込むって意味の「ちゃんぽん」。
(方言なのかな?)
自分の好きな具材を入れて作ってオッケー。
デフォルトが、海鮮やかまぼこ・キャベツに豚肉、もやしってだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜始まった2本。
 
 
フジテレビ夜9時から。
 
 
『僕たちがやりました』
 
 
 
TBS夜10時から。
 
 
『カンナさ~ん!』
 
 
 
 
う~ん・・・・・・・・・・・・
 
レビューはしません(;^ω^)
 
 
 
正直、どっちもあまり食指が動きませんあせるあせるあせる
 
 
 
どっちが面白かったかと言うと、『カンナさ~ん!』の方かな・・・・・・
『僕たちが・・・』の方は、これからの展開には期待出来るのかも知れませんが、それでもああいう内容はあまり好きじゃありません。
 
あ、ヤンキーモノは大好きですラブラブラブラブ
『ビーパップ』はもちろん、『クローズ』とか好きで何回も観てます。
 
だけど、『僕たちが・・・』の真剣佑が演じてるようなヤンキーって大っ嫌いなんです。
弱いモノにしか粋がれないようなヤンキーなんて、ただのクズ。
「喧嘩上等!!」で、強い者同士がプライドをかけてトコトン殴り合ったり争ったりするのはかっちぃ~~!!と思うんですけどねwwwww
なので、昨夜観てて途中嫌気が差してた感じえー?えー?えー?
 
 
『カンナさ~ん!』は、内容は面白かったんですけど、そうだな~・・・・・・・・何と言うか・・・・・・・・
 
 
ビジュアル的に、1時間観続けるのが辛いってのが本音滝汗
 
 
 
渡辺直美、かなり好きなキャラだし芸人ですけど、ちょっと彼女を1時間観てるのは無理。
太ってるって事に偏見があるのではなく(過去私も相当太ってた時期がありましたから。他人の体型をバカにする人間に、ロクなのいないと思ってます)、演技してる彼女を観てたら、居た堪れなくなるんです。
しかも、内容がゲス夫の浮気・不倫による離婚で、相手がシシド・カフカ??
いくら何でも差ぁつけ過ぎでしょチーンチーンチーン
それと、原作を知り過ぎてるってのも居た堪れなくなる原因の一つ。
まだデビュー当時の渡辺直美だったらピッタリな感じなのですが、原作とはあまりにもかけ離れた体型過ぎて、これまた違和感バリバリ汗汗汗
 
内容は結構面白かったので、録画溜めて一気に観る可能性はありますが、リアタイはないです。
 
 
 
 
 
 
夏ドラマのレビューは、『コード・ブルー』『セシルのもくろみ』『ハロー張りネズミ』『愛してたって、秘密はある。』のこの4本に絞ろうかな~と思ってます。
 
昨夜の『僕たちが・・・』と『カンナさ~ん!』や、他にも『ごめん、愛してる』『過保護の・・・』も観ると思うし、『遺留捜査』や『私の夫は・・・』『警視庁いきもの係』も観ますので、面白いと思える回やレビューしたくなったらちょこちょこ入れ込んで来る可能性もありですが、基本は上の4本で。
 
 
 
 
今の処、『コード・ブルー』と『愛してたって・・・』のこの2本が2トップですねデレデレデレデレデレデレ
あくまでも、今の処、ですけどwwwww
 
 
 
 
 
 
下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。