昨日のランチは、市役所の食堂を利用しました。

 

 

 

 

 

食堂を開放しているお役所は多いですよね~。

諫早市役所も例に違わず。

 

 

玄関入って左側階段を上った2階に食堂があります。

社員食堂としても利用されているので、時間をずらして行くのがセオリー。

お昼の真っ只中に行っても座れません。

 

 

 

入口に、日替わりとおススメの案内看板アリ。

500円とか520円とか、噂には聞いてたけど本当に安い滝汗滝汗

 

日替わりには青魚がメニュー入りしていたので諦め、ミックス定食をチョイス。

 

 

 

こちら上がミックス定食ですナイフとフォーク

 

 

 

白身フライ・エビフライ・ハンバーグの盛り合わせ。

 

 

去年まではエビフライでも蕁麻疹が出てたんですが、今年はわりかし落ち着いてて抗アレルギー剤飲まなくても食べられるようになりました。

油断は出来ないんですけどねあせる

 

 

 

安さの秘訣は食器かな~?

リノリウム食器を使っているので、給食みたいなビジュアルです(;^ω^)

毎日のようにこの食器を使って食事を提供してる身からすると、休みの時にまで見なきゃなんないのかとうんざりもしましたが、美味しかったので良しとしましょうデレデレ

 

一番高くて600円くらいで、殆どのメニューが500円台で食べる事が出来ます。

トルコライス・皿うどん・ちゃんぽんと、長崎特有のメニューもあったので、また今度食べに行こうと思ってます。

 

 

ごちそうさまでしたお願いむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
「苦手なもの」・・・・・まずは食べ物。
昔は食べられない物(好き嫌いで)が多かったんですけど、大人になって何でも食べるようになりました。
と言うより、貧乏を舐め尽くしましたからね~、贅沢は言わないようにしたんです(;^ω^)
色々とトラウマのある食べ物もあったんですけど、人間、その気になって食べられない物はないって事を思い知らされたので(笑)。
 
今では食べたくてもアレルギーで食べられない物があります。
アレルギー反応を起こすのは、大好物のモノばかりですよ笑い泣き
 
 
次に、食べ物じゃない「苦手なもの」。
虫が苦手です(;^ω^)。
Gはもちろん嫌いですが、何とか退治は出来ます。
だけど、ク◯やム◯デは見るのも嫌です。
気配を感じ取る事が出来るくらい嫌い(奴らのデンパを察知出来ますw)。
その気配を感じた部屋には、誰かが退治してくれるまで入り(れ)ません。
◯モは、我が家の黒い長女・のあが華麗に退治してくれるので大助かりキラキラ
 
 
他にも「苦手なもの」は多々ありますが、挙げ始めるとキリがないのでここまで手
 
 
 
 
今日は一日中外出します。
帰宅は夜中になるので、皆さまの所への訪問等は明日以降になります。
ご了承下さい。
 
『明日の約束』のレビューは、木曜日に喰い込みますが何とか挙げようと思ってます。
期待せず(え)お待ち下さいね♬
 
 
 
 
 
 
 
下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。