先週からこっちずっと時間外をお願いされ、プライベートだけでなく仕事でも忙しくしてますあせる

 

先月、以前からシフトに不満があったパートさんが、突然3人辞めてしまったのでその穴埋めをしなきゃならなくて・・・・・・

私が就いてる職は、殆どがシフト制。常勤と短勤があり、私くらいの年齢になると殆どの人が正規の従業員でない限り、短パートを希望します。

 

私は最初常勤で雇われたのですが、突然今の病気になってしまい、それでも今年の半ばくらいまでは何とかやってはいたんですけど、発作が酷くなって来たので退職しようと思っていた処、短勤でも残って欲しいと職場の方から頼まれて残る事にしました。

常勤のパートが5名、短勤のパートが3名という中で、常勤と短勤のパートさんが突然辞めると言い始め、その内一人は次の日から来なくなってしまって、後の二人も上と同僚の説得も空しく、先月の後半に強行退職してしまいえー?

その後すぐ常勤のパートさんは一人決まったんですけど、後常勤一人短勤一人がなかなか決まらず、今いる人間で何とか繋ごうと躍起になってる状態ですショボーンショボーンショボーン

 

 

 

そんなワケで今ピークで忙しく、なるべく色んな事に手を抜きたくて、夕飯もすっかり今まで以上にショボくなってます。

 

そんな手抜き大好き!私のお気に入りの料理が、「アクアパッツァ」デレデレデレデレ

 

 

 

 

魚の切り身とあさりとトマトがあれば簡単に出来、そこそこ見栄え良く仕上がって、しかもフライパンのまま食卓に出してもおかしくないと言う、三拍子揃ったありがたいシロモノ乙女のトキメキ

 

 

 

 

味付けは塩コショーのみ。

調理時間は、魚を焼き始めてから仕上げまで約20分。

働く主婦(主夫)にとって本当にありがたい時短お洒落レシピなので、まだ作った事ないって方にはかなりおススメです。

魚料理が苦手な小さいお子さんも、これなら多分食べられるんじゃないかな~。

普通に鯛を使って作る事もありますけど、使用するのは殆ど切り身ばかり。どっちかと言うと、切り身使った方が断然食べ易い。

 

検索するとたくさんレシピは出て来ますので、お気軽に、今日でも作れると思いますおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりにホールケーキを作ったら、また作って!とリクエストを受けたのですが、そんなしょっちゅうケーキ作ってたら無駄遣いです。

で、家にあるものでパウンドケーキを作ろうと材料を準備し始めたのは良いモノの、パウンド型をどうしても見つける事が出来ず汗

仕方ないので、丸型で焼く事にしました。

 

 

 

アップルケーキりんごです。

 

 

 

ベーキングパウダーを入れた小麦粉以外の材料を全部ボウルに入れて、一気にホイッパーで混ぜ合わせ、もったりツノが立つくらい混ざったら粉を入れてササッと切るように混ぜます。

スライスしたリンゴ(半分)を型の底に敷き、残りの半分は細かいキューブ型に切って材料に混ぜ込み、型に流し込んだ後空気を抜いて、160度に予熱させたオーブンで40分焼来ます。

竹串を刺して何も付いてこなければ焼き上がり。型から外して網の上で充分に冷まします。

 

 

パウンドケーキのやり方で焼いてるので、材料は全て同じ量です(ベーキングパウダーは5g)。

ただ今回は15cmのホール型で焼いたので、材料を全部85gに設定しました。

普通パウンドケーキを焼く時は、120gか100gで作ってます。

使う玉子の量は大2個(中だったら3個)。

 

 

 

この手のケーキは夕飯作る前に焼くと、夕飯後のおやつとして食べられます。

工程は、混ぜて焼く、の二つなので、デコレーションケーキやガトーショコラみたいな余計な工程がない分、ある意味時短の手作りケーキですね(笑)。

 

 

 

計って混ぜて焼いて~で約1時間。

お子さんのお昼寝時間くらいの間に作れちゃうので、良かったら挑戦してみて下さいチョキウインク

 

 

 

 

星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル

 

 

 

 

今日は手抜き料理と同じく手抜きの手作りスイーツを紹介させていただきましたウインク

皆さんの中で、「こんな手抜き料理があるよ~」みたいなレシピがあったら教えて下さいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。