月曜日の夜、主人が仕事から帰って来た後、二ヶ月前からの予定を済ませるため、北九州の方へと向かいました。

火曜日は、北九州に住む主人の兄家族に会いに行き、その後は門司へ移動。

ホテルへ戻るのが夜中を回ってたせいもあり、次の日は主人と二人思い切り寝坊(笑)。

食事なしで予約して置いて良かった~と心底思いましたゲラゲラゲラゲラ

 

外は生憎の雨で、そのまま長崎の方へ帰るか、久留米の方に寄り道するか・・・と散々話し合った挙句、

 

 

山口県岩国市の錦帯橋に行ってみよう

 

 

という結論に至り。

 

 

 

てか~実は錦帯橋は去年、四国旅行に行った時の帰りに、岩国ICに近付いた時、

「インター降りたら、錦帯橋ってすぐばい?」

と言った私をあっさりと無視した主人が、旅行から帰って来て一ヶ月も経たたない時にTVで紹介されてた錦帯橋を観て

「岩国にこがん綺麗か橋のあるってたい! 何で四国行った帰りに教えんやったとや! リサーチ不足やろ!」

と私に言い放ちましてむかっむかっむかっ

その主人の発言にブチ切れた私から、思いっ切り罵られ責められ喚き散らされw、すっかり反省し

「ちゃんと今度連れて行くので、ごめんなさいでした」

と平謝りさせられた・・・・・と言う、曰く付き(笑)の観光地。

 

なかなかの雨降りで、観光出来るかどうか怪しい状態ではありましたが、北九州辺りまで来るのにも約2時間半くらいかかるので、そうそう向こう側まで行く機会もないだろうって事もあり、決行する事にしました。

ただし。

夕方からもう一つ用事が入ってて、最低でも6時までには帰宅しなければならないという条件付き。

 

追い込む、追い込むwwwwww

 

 

 

11時に北九から高速に乗り、錦帯橋近くの駐車場に着いたのは12時半。

でもって、雨は土砂降りガーンガーン

景観を楽しむ処ではない状況でしたが、とにかく目的を果たすべくいざ錦帯橋へ。

 

 

 

 

駐車像側から。

 

 

 

 

橋の途中からの眺め。

紅葉も終わりな感じです。

 

 

 

 

紅葉谷公園側から紅葉越しの錦帯橋。

 

 

 

 

 

赤はまだ良い感じで残ってましたけど、黄色が殆どなかったですね~。

もみじは残っててもいちょうがないと、ちょっぴり寂しい感じです。

 

 

とにかく雨が酷くて、カメラを構えるのも必死゜∀゜;

主人に荷物と傘持ちをさせ、私は必死でファインダー覗いてました(笑)。

でも雨で全然ピントが合わせられずあせるあせる

お見苦しい写真でごめんなさい号泣号泣号泣

 

 

 

錦帯橋を往復し一通り撮影も済ませ、食事を摂る事に。

お腹空いてたので、しっかり食べたい!と考えてコチラ下を注文。

 

 

五目スープそばのランチセットナイフとフォーク

 

 

 

味のしっかり付いた汁多めの八宝菜の中に、ちぢれ細麺のラーメンを入れた料理。

めっちゃ美味!!でした酔っ払い酔っ払い

エビとイカがゴロゴロ入ってて、しかもご飯のおかわり自由。

デザートとコーヒー付きコーヒー

お値段は1000円ちょっとです。

 

 

 

 

単品で、小籠包とエビ蒸し餃子。

これも、どっちも激ウマラブラブ

 

 

お腹も満たされた後は、一気に長崎まで高速かっ飛ばして帰宅。

岩国を3時くらいに出て、我が家に辿り着いたのはジャスト6時。

何とか夕方の予定を済ませた時には、主人も私も抜け殻状態でしたチーンチーンチーン

 

 

強行軍ではあったけど、そこそこ「良い夫婦(1122)」の日だったのではないでしょうかウインク

何せ去年は、主人の「違反教習」に付き合わされた11月22日でしたからね~(爆笑)。

 

 

 

今日は「勤労感謝の日」でしたが、皆様良い休日を過ごされましたか?

私は、「勤労に感謝」しながら連休の埋め合わせをするべく、頑張って行事食をこしらえましたでございますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、我が家の末娘クーの月誕生日でもありました。

 

 

 

昨日、2日ぶりに顔を見たクーたんは、おねーちゃんに抱っこされて眠そうな顔(笑)。

 

 

今月10日に我が家にやって来たクー。

今ではすっかり我が家にも馴染み、図太い性格を如何なく発揮してます。

 

毎日しっかりたくさん食べて、にーちゃんとねーちゃんずにゴネゴネされながら、ちょっとずつ大きくなってる・・・・・・かな?

これからもっともっと大きくなってくれるんでしょうね~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

さ~て・・・・・・・・

 

本当はゆっくりしたいけど、連勤頑張りま~す笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。