今日もご訪問いただきありがとうございますキラキラ
 
 
 

鳥居鳥居鳥居鳥居鳥居 御朱印御朱印御朱印御朱印御朱印 鳥居鳥居鳥居鳥居鳥居

 

 

 

先日の月曜日、またまた福岡まで行って来ました。

 

土曜日に行ったばかりだと言うのに、モノ好きな・・・・・と思われたでしょ?(笑)

 

私もそう思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

車DASH!車DASH!車DASH!車DASH!車DASH!車DASH!車DASH!車DASH!

 

 

 

今回のシフトが、次の休みまで朝一番の出勤なので、終わるのは10時半。

それから真っ直ぐ家に帰っても良いのですが、折角の時間を有効に使わない手はないと考え、高速に乗ってちょっとばかし遠出。

 

 

今回御朱印巡り出来たのは五社。

今日はその中の一社、「紅葉八幡宮」のご紹介。

 

 

実は、行ってみたいお店があったので早良区の方に走ったんですけど、そこに神社がある事は事前に調べてなかったんです。

ランチを摂りながら調べて、その時にすぐ近くにあるこの神社を知りましたあせる

 

 

 

路地を入って行かなければならないので、ナビをお持ちならそちらに頼って下さい(笑)。

 

 

 

私が車で進入したのは裏側になるようで、鳥居は階段下にあります。

 

 

 

朱色の塗り柱が目にも鮮やかなこの神社。

名前通り、時期になると紅葉で彩られ、観光スポットにもなっているようです。

 

 

御朱印

 

 

初穂料は300円。

御朱印帳の頒布はありました(3種類)が、購入には至らず。

1000円か1500円だったと思いますけど、はっきりと金額を覚えていませんうーん

 

 

 

実はここの御朱印には他とは違う特徴があります。

 

御朱印を拝受すると、

 

 

↑こういう紙を一緒にいただきます。

QRコードを読み取り、「紅葉アプリ」をゲット。

 

 

↑これが、そのアプリのトップページ。

「ARをはじめる」をタップすると、

 

 

↑こういう画面になるので、拝受して来た御朱印にかざします。

すると、

 

 

こんなモノが飛び出して来るんですよ~キラキラキラキラキラキラ

 

AR御朱印と言うらしく、私がこれまで拝受して来た中で、こういった遊び心のある御朱印は初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

福岡早良区は今回初めて訪れましたが、また行ってみたいと心惹かれる街でした。

まだ他にも御朱印をいただける神社があるようなので、機会を作って訪問したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

下ランキングニャン加中デスロシアンブルー下

ハートポチにくきゅうして欲しいニャハート