今日もご訪問いただきありがとうございますキラキラ
 
 
 

星カラフル星カラフル星カラフル星上星下星上星カラフル星カラフル星カラフル

 

 

 

ごめんなさい、二回目の更新ですえーんえーん

 

 

 

 

帰宅してメッセの返事とコメ返するためにログインした処、アメーバからのお知らせで

 

「マイページの変更による云々」

 

みたいなお知らせが見えたので読みに行ったら・・・・・・・

 

 

 

 

ログインページがまたまたデザイン変更するらしくムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

えっ!?と思って良く良く読むと、あれこれ提供がなくなる上に、どうでも良い「おススメジャンルの紹介」がど真ん中にデカデカと掲載されるんです。

 

 

 

 

ブロガーにとって重要なのは「ブロ友さんの更新情報」であって、縁もゆかりもない(処か、こちらが遊びに行っていいね!しようとコメントしようとガン無視する、袖擦り合う気もないような)人間の情報なんて本当にどうでも良いし、いらない事なんです。

 

 

 

「公式ジャンル」だの何だのと区分を付けて、「ジャンルに沿ってない記事は掲載しません」などと警告文を送りつけたりするクセに、だからと言って自分が参加してる公式ジャンルを見に行ってみたら、全く関係ないような記事を書いてるブログが、上位に平気でランクインしてるし。

どういう基準で警告を送ったり送らなかったりするのかさっぱりわかりませんけど、決して公平な判断はしてないと私は感じてます。

 

私はドラマレビューを中心に、趣味の事やたまに映画レビューを書いたりしてますが、こういう「何でもあり」のブログは公式ジャンルには参加出来ない仕組みになってます。

私自身多趣味なので、色んな方のブログを読みに行ったり、共感したモノに関してはいいねしたりたまにはコメント書いたりもしてますけど、こちらに遊びに来る事はないのは良いとしても、コメントに返事すら書かないブロガーもいたりするので(しかも、あからさまに新参者を無視してる形)、最近は一見の方の所には迂闊に痕跡を残さないようにしてます

気分が悪くなるので。

 

今相互でお付き合いさせていただいてる方が20人前後、ブロ友ではないにしても毎日のように行き来させてもらってる方が何人かいらっしゃいますが、私的にはもうそれで充分なんです。

他に見つけたければ、検索にキーワード打ち込んで探しに行くし、わざわざサイト側からこんな強制されたくありません。

正直

 

余計なお世話

 

です。

 

 

 

 

芸能人のブログにも、あまり興味ありません。

なので、端っこの方で紹介してもらえれば良い話で、わざわざページの真ん中で宣伝してもらいたくない。

芸能人がブログで金稼ぎとか、ハッキリ言ってアホかと思います。

そんな事に躍起になる前に、芸を磨け。

 

 

 

 

どうせならカスタマイズ出来るマイページにして欲しい。

私が情報として欲しいのは、ブロ友さんの更新情報と自分のプロフィールの確認(編集)。

タイムリーなニュースと天気、スポーツの結果・・・・・くらいかな。

それがわかれば充分なんです。

なので、項目をいくつか作ってもらって、自分が好きなモノを表示出来るようカスタマイズ出来るマイページが欲しい。

 

 

公式ジャンルの更新情報だの、おススメジャンルの人気記事だの、1ミクロンも興味がないのでもうどうせならマイページいらん!って気分になりました。

 

 

 

 

アメブロは金儲け第一主義のブログサイトですから、自社の利益にならないような事は一切しません。

自分達の利益になる、芸能人や公式トップブロガーの意見は速攻取り上げ、そう言った人達がブログ活動し易い環境作りには躍起になります。

 

去年取り入れた「公式ジャンルランキング」もそうです。

結局上位にランクインしてるのは、アメブロが認定した人気ブロガーだらけ。

 

バカみたい、といつも思って眺めてますよ。

 

 

そういう公式トップブロガーは、別にランキングジャンルを作ってそちらに登録させて、人気ブロガー同士で競わせれば良い話でしょ?

アメブロからバックアップしてもらってる一握りのトップブロガーと、何十万何百万もいる一般ブロガーとじゃ、最初から比較になるワケない。

 

 

 

 

しょっちゅうアチコチ仕様を変えて、「改善」されるなら未だしも、普通のブロガーにとっては「改悪」でしかない変更は、お願いだからやめて下さい

アプリからの閲覧も変更になってて、ワケわからなくなりましたよね。

何なの・・・・・ムキーと、イラっとさせられました。

 

 

 

 

 

 

すみません、あまりにもムカついたので・・・・・・滝汗

 

へー、くらいで読み流して下さいねあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

下ランキングニャン加中デスロシアンブルー下

ハートポチにくきゅうして欲しいニャハート