斜め上のトラベルライフ!

チョット変わりダネなネタ・B級グルメ・旅行・飛行機・クレカ・マイレージ情報をまとめます

小学5年生・6年生限定の夏休み成田空港見学イベント

2017-06-01 11:46:40 | JAL/ワンワールド


【目次】

・小学5年生・6年生限定の夏休み成田空港見学イベント
・普段は見られないような場所も見学・体験できる
・開催日と定員
・申し込み方法
・まとめ




小学5年生・6年生限定の夏休み成田空港見学イベント


夏休み期間中に、成田空港では様々なイベントが開催されます。

今回は、小学5年生・小学6年生に限定したスペシャル企画をご紹介します。

「成田エアポートワンデイ・サマースクール2017」

このイベントは、航空会社ではなく成田空港が主催するものです。

JALやANAの工場見学系のイベントは参加しやすいですが、

今回は普段見ることの少ない空港の裏側をのぞけるのでお勧めです。






普段は見られないような場所も見学・体験できる


プログラムを見ると中々面白そうですよ。


入国審査官のお仕事を体験「英語で入国審査をしてみよう!」

税関検査官のお仕事を体験「麻薬などの巧妙な持込手口を見破れ!」

麻薬探知犬のデモンストレーション

『国際空港の安全を守る大型化学消防車が大集合!』



など、大人でも絶対行きたいプログラムです(よね?)




特にCIQ施設(出入国管理、植物検疫、税関)が入っているのがキーで、

こうした政府関係の部署が入っているイベントは貴重です。

そのほかにもグランドハンドリング業務の体験や

航空機離着陸風景の見学、定番のJAL機体工場見学も入ってます。

また、お昼ご飯は「機内食風」のランチが提供されるとのことです(笑)


新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!




開催日と定員

開催日は

第1回 8月3日(木)

第2回 8月4日(金)

第3回 8月7日(月)

いずれも時間は9時20分に成田空港のNAA本社ビル集合、

9時半から夕方4時半までとのことです。

定員は1日あたり25名という狭き門。




・申し込み方法

申込条件は、小学5年生と6年生のみ。

またイベント中は保護者の同伴は不可となっています。

親のみなさんは、

朝に子供を成田空港に連れてきて、

夕方まではちょっと手持無沙汰ですね~。

応募は3名までのグループまたは個人単位で、

また、1グループ1回限りの応募となっているので、

複数日付に同時に申し込みすることは出来ないようです。


申し込みは6月23日(金)の夕方5時までに、下部の申込ページから出来ます。

当選者のみ7月3日(月)までに連絡があるそうです。




まとめ

夏休み中、参加対象者は限定されますが、

レアな施設も含まれていますので、申込してみてはいかがでしょうか。


詳細・申込ページ
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/170601_oneday2017









コメントを投稿