美カラダ腹筋 これで美腹筋!腹筋用トレーニングアイテム

      2017/05/31

誰でも腹筋が簡単にできれば苦労しない

まさに、その通りですね。

楽して腹筋つけば誰もおなかのこと気にしなくてもよくなりますね。

しかし、これは持論ですが、多分楽して腹筋はつきません!

しかも、腹筋はとても持久力のある筋肉のため10回や20回の運動をしたところでほとんど効果がないでしょう。

筋肉は何らかの形で刺激が与えられないと強くはなりません。

そういった意味では腹筋はかなりの刺激量が必要になってきます。

もうダメ~、いや!まだまだ!

ちょっと本当にもうダメだってば!いやいやここからがスタートです。

もう上がりません。ガクッ・・・ いやいやもう少しいけますって!!!

ってな感じでかなり追い込んでも全然大丈夫な部位なんです。

むしろこのぐらいやらないと腹筋が割れません。

「え~きついの、いや~!」楽したい人はみなこういうでしょう。

・・・

「ふっざけんじゃねー!!そんな生半可な気持ちでそのたるんだおなかを引き締められると思うなよっ!!」と、心の中で叫びながら、腹筋がきついというイメージがあるからできないのではないかと思います。

じゃあ、楽しく腹筋ができれば少しはマシになるかい。

というわけで、普通に自分で腹筋トレーニングができる人は多分必要のないものでしょう。

はい、アイテムに頼ります。

そのアイテムがこちら!

「アブローラー!!」

dsc_03591これ、自分も使ってます。コスパの決定版!

ホームセンターで1000円です。しかも効果は絶大!

使ってみた感想は、「これはしんどい!」コアな人にしか扱えない代物でしょう。

しかも、腹筋以外の筋肉にも負荷がかかるため筋肉痛にほぼなります。

全身のトレーニングにもなるし、場所も取らないし一石二鳥です。安いですしね・・・

まとめ

普通の腹筋と併用するというのもありだと思います。

個人的にはアブローラーが今のとこ一番しっくりきてます。

何となく楽しんですよね。コロコロするだけなんですが、きつくなってきたときに「まだいけるぞ~!」みたいな感じで追い込めるんでヤル気が出ます。

さぁ今から20回×3セットやってきます!

 - 筋トレ