先月、ザ・プリンスさくらタワーのアフタヌーンティーに行ってきました♪

 

プリンス系列のホテルがひしめく品川ですが、さくらタワーに伺ったのは初めて。

緑豊かに広がる庭園と静謐な空気の漂うロビーは落ち着いた雰囲気でした。

 

そんな中で頂いたのは、イタリアンのリストランテCiliegioの+Happy アフタヌーンティーセットです。

秋らしいメニューで季節を先取りしたステキなアフタヌーンティーでした。

 

 

《アンティパスト》

巨峰&チーズ

グラノーラ&カボチャペースト

スモークサーモン

生ハム&洋梨

牛タン&ピクルス

 

お茶を頂きながら大きな窓から見える庭園をイメージしたアンティパストということで、彩り豊かなプレートでした。

 

 

《スイーツ》

抹茶のマカロン

ベリータルト

パッションフルーツ&マンゴーのチョコレート

焙じ茶のムースと抹茶のマドレーヌ

いちごのショートケーキ

エクレア

オペラ

柚子のゼリーとヨーグルトのムース

桜のシャンパンゼリー

スコーン

 

スイーツの種類がとても多いのもこちらのセットの特徴かも。

小ぶりながら1品ずつちゃんと作り込まれていることを感じられるスイーツは、和とイタリアンが上手く調和しバランスが取れていたと思います。

 

個人的なお気に入りを挙げると、

アンティパストでは素材の良さを堪能できたスモークサーモン。

スイーツでは甘酸っぱい幸せ広がるパッションフルーツ&マンゴーのチョコレート。

 

これらのフードと一緒に頂けるドリンクは紅茶、ハーブティー、コーヒーとバランス良く揃っていて、おかわり自由で制限なく楽しめます。

 

紅茶はダージリン、アールグレイ、アッサム、アイスティーと定番のラインナップで種類はさほど多くはありませんが、おかわり毎に茶葉も入れ替えて頂けるのでその点は満足です。

 

私はコーヒーには手を出しませんでしたが、ブレンド、アメリカン、カフェオレ、カプチーノ、エスプレッソとこちらも色々揃っていたので、コーヒー好きの方も楽しめるかと思います。

 

先日ARMANIに伺った際もコーヒーの評判が良かったので、イタリアンのアフタヌーンティーではコーヒーを頂くのがオススメなのかもしれません。

 

*リストランテ カフェ チリエージョ*

所在地:東京都港区高輪3-13-1

営業日:6:30~23:30

定休日:ザ・プリンスさくらタワーに準ずる