今ここ奇跡の出会いをありがとうございます。
「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」ぜんけ けいです。

【夕ご飯がアートになる】
いきなりですが、今日の夕ご飯、なににしようか決めましたか?

まだ朝なのに、なんか無意識に1日の食事メニューの事を考えてたりしませんか?

うちの場合、昼間子供が家にいることもあり、3食…と言っても3食考えるのが必要なのは三男だけで、お兄ちゃんズはそれぞれやろうと思えばやるのでは大分楽になったけど、夕ご飯だけは考えます。
そして、考えてると面倒くさくなるとというパターン。

皆さんはこんな時どうしてますか?

家にあるものでメニュー考えたり、某料理サイトみたり、スーパー行ってお得品でメニュー決めたり、できあいのもの買ったりとか。

自分1人なら何でもいいやと思うけど、家族のこと色々考えると決まらない時ありますよね。

で、私はこんな時どうするかというと、
そんな時にはnTech。
夕ご飯を作らなければという義務感の固定の外に出る認識の変化で、私は料理人というアイデンティティーを設定。そうすると、料理の素材との出会いが奇跡の出会いになるんです。それだけでも感動。
手にしてる人参や玉ねぎが今ここでしか出会えない形、肌触り、香り。
138億年かけて今ここ出会っているのです。
そして、料理を作る人と素材との出会いで全く違ものを創造していき、最後は一つになってしまう。5感すべてで楽しめる。さらに認識の変化でもう一感覚プラスされます。
凄いアート爆笑

卵がけご飯でも、納豆ご飯でも、お新香でも、ハンバーグでも、全てがアート。
愛おしさ大爆発です。



誰もがザ・料理人になれます。

さぁ、今日は何を作り出そうか?という気になってきませんか( 笑 )

じっくりゆっくりと目の前にある素材達と時には語らってみたら、新しいメニューも生まれるかも。
あなたの意識空間もひろがります。

そんなの心の余裕が持てるのもnTechの素晴らしいところ。
時空間の認識も変えてしまいます。

日常今ここ使える技術で、当たり前の日常が価値ある日常に変化のします

ちなみに、今日私は朝から夜まで出かけるので、
朝イチにカレーを作ってきました。
今日のカレーは元気です。
なぜなら、わたしが元気だから口笛

ブログの感想・ご質問はこちらまで。
ぜひぜひ一言頂けると嬉しいです。

ぜんけ けい

★nTechはこちら