アフィリエイト広告を利用しています
人気記事ランキング
ポチっで励みになりまするんるん


子育て情報 ブログランキングへ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月03日

虫歯を予防したいときに食べるお菓子 10選|2018年【レビューあり】

虫歯を予防したいときに食べるお菓子

2018年 ベスト10


キシリトール 3.gif

「虫歯」と「お菓子」…。
切っても切り離せない関係ですね。
それにもかかわず、
コンビニやスーパーなどの私たちに身近なお菓子コーナーでは
虫歯予防を考えたお菓子があまり置かれていない。

レジのそばにキシリトールのガムが1社とか…。

お菓子なので、
「気分によっていろいろと選びたい!」
これが重要なのですよ。
いろいろな味、種類がほしい!味の好みは人それぞれです。


そこで
国内メーカー製のお菓子で、虫歯予防を考えた商品。
10選、ご紹介します。
(お菓子の販売って地域でばらつきがあるので、この機会にぜひチェックしてみてください。)

※リクエストがあったので、
 amazonのリンクを貼り、amazonの評価に飛べるようにました。



順位
商品
商品名
1位
ナンバー1はオレンジ味のこちら!
XYLITOL オレンジ


ファンが多い姉妹品クリアミント味
XYLITOL クリアミント
2位
虫歯菌や歯周病菌を減らす乳酸菌L8020の商品がランクイン!キシリトールも使用。
L8020乳酸菌入タブレット


こちらも乳酸菌L8020の商品です。
おくちの乳酸菌習慣タブレット

3位


「しまじろう」のキャラクターのタブレット
ロッテ キシリトールタブレット
4位
ライオン(LION) システマ 
歯科用オーラルヘルスタブレット
5位


親子で乳歯ケア タブレットU いちご味


親子で乳歯ケア タブレットU ぶどう味


親子で乳歯ケア タブレットU ピーチ味
6位
ハキラ リンゴ
7位
口内バランスタブレット DC+
8位
キシリトールタブレット(ラミチャック)
9位
龍角散ののどすっきりタブレット
10位
Labre ミント風味 乳酸菌タブレット



レビュー


1位







甘味料として、キシリトールのみが使用されているのでとても良いと思います。
キシリトール100%のタブレットなので歯磨き後に口にしても大丈夫です。
ミント味が苦手で食べられないという人は、こちらのオレンジ味を試してみましょう。すこーしひんやりする感じがあるもののミントっぽさはなく食べやすいです。
これを食べて寝ると虫歯にならないと歯医者さんに言われて、夜寝る前に1粒食べています。
甘くて美味しいので、5歳の娘が大好きでいつも食べるのを楽しみにしています。
近所では手に入りにくく、ドラッグストアを見たけれど、あまり市販していないのでは!?
歯科医院で購入したという人も多いようです。

※犬にはキシリトールは猛毒になるので与えないでください。

2位




チュチュベビー L8020乳酸菌入タブレット ぶどう風味


右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る


虫歯や歯周病を予防する乳酸菌入りで、大人にもおすすめです。
フッ素より安全で安心だと思います。
子供の歯磨き後のご褒美にあげてもオッケーとのこと。
エチケットタブレットくらいの大きさで、小さい子供にも安心してあげられる大きさです。
1個でも結構な目ごたえがあり、子供のペースだと5分くらいはなめています。
1日3粒を目安にと書いてあります。
歯磨き後に食べていますが、口内環境が改善されてきているのか、歯のつるつる感が長続きする感じです。




チュチュベビー おくちの乳酸菌習慣タブレット ヨーグルト風味


右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る


テレビで紹介されているのを見て、ドラックストアを探しましたが、
品薄らしく見つけられなかった。
プライス的にも懐に優しく気に入りました。老若男女を問わずオススメだと感じました。
虫歯菌だけじゃなく歯ぐきにも良い感じなので歯周病菌にも有効なのかなと思います。
乳酸菌L8020とは、虫歯ゼロの幼児の乳酸菌らしいです。
ヒト由来の乳酸菌なので安心ですね。
3歳までで口内環境が決まるとのことで、小さい子にもおすすめです。
食品に医薬的な効果を謳っていいか分かりませんが、これかなり効果が期待できると思います。


3位




ロッテ キシリトールタブレット グレープ味


右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る


子供が好きなキャラクター「しまじろう」のキシリトールタブレットです。
以前は普通のタブレット型だったのが、新商品では50円玉型になりました。
大きくなって、飲み込み防止の配慮なのかな。
穴が開いているぶん、早く口の中で溶ける気がします。
前はイチゴ味とブドウ味の2種類でしたが、ブドウ味のみにリニューアルされました。



4位




ライオン(LION) システマ 歯科用オーラルヘルスタブレット


右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る


口内環境の改善が期待できる乳酸菌【T12711】が配合されています。
味もヨーグレットのような感じでおいしいです。
飲み始めて、口臭がよくなった気がします。
ドライマウスに起因する舌の痛みに悩んでいたのですが、本品を使い始めて治りました。
舌の色も舌苔で白っぽくなっていたのがピンク色になりました。
本気で口内環境改善に取り組みたい方や、プロバイオティクス(元々体内にいる有益な菌を積極的に増やして体の健康を守ろうといいうもの)に興味がある方にはよいです。
1つの定価は2,160円ですが、まとめ買いだとお値打ちになります。


5位






ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU いちご味


右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る


溶けやすく、のどに詰まる心配をあまりせずに
小さなお子さんにもあげられます。
それに90%以上キシリトール配合と明記してあるのがよいです。
他のメーカーのタブレットは、何故か「卵黄」が入っているものが数社あります。
その点、ピジョンのこのタブレットは卵黄を使っていないので
アレルギーがあるお子さんにも安心です。


姉妹品で、いろいろな味があります。
ぶどう味が人気のようです。

ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU ぶどう味 60粒入

右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る




6位






口に入れた瞬間に甘さが強く広がって、ラムネの清涼感もある感じで、
食べやすいです。
こういったタブレットは薄味が多いのですが、
他社と比べると味をしっかり感じます。
美味しくて虫歯予防できるから良いですね。
卵が入ってるのでアレルギーのある場合は注意が必要です。
「お子さまには1歳半頃、奥歯が生えるまでは食べさせないでください」
との注意書きがありますので、
物を自分で噛み砕けるような年齢になってからお使いいただくと安心だと思います。
口臭にもよくて、起床時のあの独特の口の粘つきや臭いが軽減しました。



7位





コンビ テテオ  口内バランスタブレット DC+ とれたてぶどう味


右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る


ぶどう味の硬いラムネのような感じです。
意外に甘く感じます。
いろいろな味が出ているので、子供の飽きがこなくてよいです。
我が子の反応もよかったです。
ぶどう味→あきなくて良いです。
オレンジ→たまに良いかも。
メロン→たまに良いかも。
いちご味→大好き。
すりおろしりんご味→大好き。

8位




キシリトールタブレット(ラミチャック)


右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る


クリアミント味にはキシリトール100%と
表示されています。オレンジ味にはその表示がないから
オレンジ味は100%じゃないかもしれないです。
職場に持っていっても大丈夫なパッケージが
うれしい。
味は口の中がすーっと爽快になり、エチケットタブレットと
してもよいと思いました。



9位




龍角散 龍角散ののどすっきりタブレットハニーレモン味


右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る


咳がすぐに治まります。
電車の中や映画館の中で とても重宝します。
花粉で喉がイガイガする季節によいです。
甘すぎず、スッキリします。
龍角散の香りがします。
のど飴のように甘くないし、口の中が荒れることもないです。


10位




Labre 植物性乳酸菌ラブレエール


右矢印1右矢印1右矢印1amazonで購入・評価を見る


バッグに入れておくにも、キッチンに置いておくにも可愛くておしゃれなパッケージが好きです。
フリスクのように職場でちょくちょく口にできるのでいいですね。
食後のエチケットとして服用するだけでもこれはいい!と思いました。
ラブレが摂れて免疫機能低下対策になるから、
他で色々組み合わせて摂取するよりもこれ1つでいいかなって思います。

posted by みぃ。 at 22:37 | TrackBack(0) | ●虫歯予防

2017年08月17日

【2ちゃんねる】歯でヤバイめにあったスレ【まとめ16選】

2017年08月12日

フッ素濃度の違いで比較!子供用歯磨き粉 厳選5選

フッ素濃度の違いで比較!子供用歯磨き粉 厳選5選


歯医者イメージ13.jpg


フッ素を配合していない国産の歯磨き粉



Dolci Bolle ベビートゥースペーストジェル




ベビートゥースペーストジェル|食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル


原料にこだわった無添加歯磨き粉です。お子さんが飲み込んだり、上手くすすげなかったりするときに成分や添加物は気になります。歯磨き粉の成分の基準は、うがいで吐き出すことが前提に設定されています。この歯磨き粉は食品と同じレベルの基準でもクリアしている商品です。とくに小さな子供が初めて使うときにおすすめです。
味はグレープ味です。
初回は送料が無料になります。






ウィステリア製薬株式会社 ブリアン歯磨き粉



虫歯菌を除去する歯磨き粉|BRIAN(ブリアン)

一度口に入った虫歯菌は減らせないというのが今までの常識でした。これは世界初、虫歯菌除去に期待が高まる「フッ素なし歯磨き粉」です。
この商品は虫歯菌除去成分『BLIS M18』でできていて、虫歯になりづらい口内環境を作れます。
『BLIS M18』とは善玉菌のことです。この善玉菌のおかげで虫歯菌の繁殖を抑えられます。
研磨剤、発泡剤、合成着色料、保存料、界面活性剤などが無添加で、体にやさしい成分なのも特徴です。
『BLIS M18』は、世界で特許が取得されているものです。



最安値は公式サイトでの購入でした。
(amazonや楽天では取り扱っていないようです)
↓↓↓

ブリアン歯磨き粉の公式サイト
BRIAN(ブリアン)


クチコミ|ブリアン歯磨き粉




フッ素濃度が低いジェル状歯磨き粉 500ppm


幼児には、健康を考えると
発泡剤をふくんでいないジェル状(ペースト状)の歯磨き粉がおすすめです。



ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき


ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき ぷちキッズ いちご味 50g
このハミガキジェルは研磨剤、発泡剤、着色料無添加です。ミントフレーバーが入っていないのでミント嫌いの子供のハミガキにはもってこいです。「キシリトール」が配合されています。泡立たないので、すみずみまでていねいに磨きやすいのが特徴です。この歯磨きジェルに使われてるフッ素は、食品に使われる成分でできているので、うがいが出来ない子も安心です。フッ素濃度は500ppmです。

関連商品:ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき ぷちキッズ ぶどう味 50g
関連商品:ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき ぷちキッズ キシリトール 50g







ライオン チェックアップジェル [バナナ味]


ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

ドラッグストアやスーパー、ベビー専門店等にはほぼ置いてません。
歯医者で販売していることが多いです。1歳児向けに、赤ちゃんが初めて使う歯磨き粉におすすめです。クチコミでは、市の検診のときに勧められた人もいます。この商品は、味によってフッ素濃度が違います。フッ素濃度は、バナナ味は500ppmFで、グレープやピーチ味は950ppmFです。1歳の子には「バナナ味」です。5歳くらいの子には、バナナ味はフッ素濃度が低いので向かなく、グレープやピーチ味がよいです。

お子さんの年齢に合わせて、選んで下さい。



フッ素濃度が高めのジェル状歯磨き粉 950ppm





ライオン チェックアップジェル [グレープ味]


ライオン チェックアップジェル グレープ 60g


ドラッグストアやスーパー、ベビー専門店等にはほぼ置いてません。
歯医者で販売していることが多いです。この商品は、味によってフッ素濃度が違います。フッ素濃度は950ppmFです。5歳を過ぎたらおすすめします。姉妹品にピーチ味がありますが、グレープ味の方がよく売れているようです。



posted by みぃ。 at 00:00 | TrackBack(0) | ●虫歯予防
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。