リスさん。 | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

今日は、キングと一緒にローカルなアート展に参加してきました。日中4時間だけだったので、アビちゃんはお留守番だったよ!

 

朝早くに起きてお散歩してお留守番してもらいました。本犬は非常に連れて行ってもらいたそうだったんだけど、屋内だから無理なのよ〜。ごめんね。。。

 

と、朝から清々しい空気の中ルンルンと歩いてたら、通りの反対車線にリスさんが轢かれて死んでましたダウン

 

ちょうど道のど真ん中に横たわってたので車に踏まれることなくきれいでした。

 

ナンマイダーと思いながら、近所の公園まで歩いてって、約30分後くらいにその車線側を歩いて帰ってきてました。

 

そしたらば・・・・

 

横の茂みに3−4匹のリスさんがコロコロころころ行ったり来たり。餌探してる風でもなく、遊んでる風でもなく、そわそわしてる感じ。

 

その中の一匹が、じぃっとリスさんの死骸を見つめてたかと思うと、ぴょん!っと死骸に駆け寄って、亡骸をゆっさゆっさ、ゆっさゆっさ!!!と揺するではないですか!!!(私とアビは100mくらい離れた地点から見てた。)

 

同車線に走行車が1台やってきました!!!運転手さんは気がついたらしく、迂回して避けて通っていきました。その間も生きてる方のリスさんは亡骸をゆっさゆっさしたり、引っ張ろうとしたり・・・。

 

もう一台走行車がやってきました!

 

私が目配せすると運転手さん気づいたらしく、生きてるリスさんが避けるまで待ってくれてました。

 

うーーーーーむ。(リスに超興奮する)アビも居るんだが、仕方あるまい!!!

 

交通量がちょうど絶えたので、アビちゃんを連れたままリスさんの亡骸をつまんで他のリスさん達が居た茂みのそばに置いてあげました。アビちゃんは興味津々な感じでしたが、制すると雰囲気を読んだのかおとなしかったですDASH!

 

もう死んじゃってるから生き返らないし、きっと大きな鳥とかに連れて行かれちゃうと思うけど・・・。

 

他のリスさんは死んだリスさんより小さかったのでお父さんリスが亡くなったのかも?と思いました。(オスだった)

 

小動物で、かつ野生のリスさんがあんな風に別の子の事を気にかけてるのを見て感激してしまいました!!!残された子達が無事に生きていけますようにお願い それと、私、あんまり役に立てなくてごめんなさいえーん

 

アビちゃん『あたち達だって、気持ちがあるでしゅよ。ほれ、バンちゃんラブハートでしゅ。』

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし