簡単エクササイズで「生きづらい自分」を好きになる!

ブレインジムインストラクターの歌原香菜です。


早いもので今年も節分を過ぎてしまいました。

少しずつ、春に近づいて行きますね。


私のHSP談第三弾。

今回は対人編。

※HSPとはHighly Sensitive Person(高度に感受性の強い人・敏感な人・繊細な人)の意味です。
全人口の15%~20%、つまり5人に1人はいると言われています。


子供の頃、自分から「遊ぼう」が言えない子でした。

きっと、それを心配したのでしょう。

母から「自分から誘って遊んでくるまで帰ってこない!」と閉め出された記憶があります^^;

今でこそ人並みにできるようになりましたが、他人と一緒にいるのって疲れるんですよね。

「なんか楽しくなさそうだけど、私悪いことしたかな?」って。

まだ幼かった私は、身を守るために「遊ぼう」を言えなかったのだと思います。


相変わらず人付き合いが苦手な子供でしたが、私立の中学に行ったことで人生が大きく変わります。

なんでも話せる友人と出会えたこと。

中学から始めた合唱でも、曲の解釈や表現をする上で私の「過敏性」は効果を発揮してくれました。

自分が一番心地いいと思う音の中にいられるようになりましたからね。



今もあらゆる過敏性が残っています。

でも、それを「なくそう」とするのではなく、自分の良さにしていこうと思っています。

もしも困った時にはブレインジムという強い見方もありますし😊

ありのままの私を、私が受け止めること。

そこから人生は開いて行くんですね。


【セルフケアで心と身体のバランスを整えよう!ブレインジム体験会】

1日をスッキリ始められない。 何かケアの方法を知りたい。

ブレインジムを一度体験してみたい。

そんなあなたにピッタリの体験会を開催しています。

(各日、同じ内容を予定しています)

 

◎日時

①2017年2月18日(土)14:00~16:00 

②2017年3月25日(土)14:00~16:00

③2017年4月15日(土)14:00~16:00   ※追加!大阪市内で行います

④2017年4月22日(土)14:00~16:00

⑤2017年5月13日(土)14:00~16:00

※進行により終了時間が前後する可能性があります

 

◎内容

ブレインジムとは一体何か?から始まり、新しいことを始める前に「準備OK!」の状態にすることができる「PACE」のワークをご紹介します。

また、ブレインジムを使った個人セッションを実際に体験して頂きます。

(体験希望は先着順になります)

 

◎場所

大阪府和泉市(詳細はお申込み時にご連絡させて頂きます)

※4月15日のみ大阪市内で開催します

 

詳細はこちら

 

【ブレインジム101講座】
 
ブレインジムとは何か?から始まり、最終的にブレインジムを使った個人セッションができるようになる3日間講座です。

潜在能力の発揮やトラウマからの解放、メンタルケアなどの方法を実習していきます。
 
◎日時
1日目…2017/06/10(土) 9:30~19:30
2日目…2017/06/17(土)13:30~20:30
3日目…2017/06/24(土) 9:30~19:30
終了時刻は講座の進行により多少変更する可能性があります
◎場所
大阪府和泉市内(詳細はお申込み時にご連絡させて頂きます)

 

詳細はこちら

 

 

【キネシオロジー関連講座】

 

・2017/3/4(土),5(日) 目標設定徹底講座

大阪市内開催
キネシオロジーセッションに不可欠な「目標設定」に特化した講座です。

関西での開催は今後あるかわかりません!
講師:白木原 雪乃

お申込み:こちら

 

・2017/3/6(月),7(火) キネシオロジーベーシック

大阪市内開催

そもそも、キネシオロジーとは何か?

数百種類あるキネシオロジーから、初心者でもわかりやすい手法を厳選したものがキネシオロジーベーシックです。

白木原雪乃さんによるキネシオロジーベーシック講座はとても珍しいです。

ぜひこの機会に体験しませんか?

講師:白木原 雪乃

詳細:ピースリンクカンパニー

お申込み:こちら


②2017/3/11(土),12(日) ジェントルタッチ(筋反射)講座
大阪市内開催
潜在意識を教えてくれる筋反射テスト。でも、キネシオロジーを使ったセッションには不可欠です。

でも、どうやったら正確に筋反射テストができるの?
そんなお悩みを持つあなたにピッタリの講座です。
講師:白木原 雪乃

詳細:ピースリンクカンパニー

お申込み:こちら


③2017/7/8(土),9(日) タッチフォーヘルス レベル1
大阪市内開催
ジョン・シー博士により、アプライド・キネシオロジー(AK)という身体運動の科学を一般向けにやさしく作り変えたもので、筋反射テストを使いながら健康のために触れ合うワークです。
1970年に米国カリフォルニア州からタッチフォーヘルス健康運動が始まり、全世界112カ国で1千万人以上の人が活用しています。
教育キネシオロジーのブレインジムインストラクターを目指されている方にもお勧めの講座です。
※協会認定講座
講師:山越 さおり

詳細:タッチフォーヘルス

お申込み:こちら(セミナーお申込みフォームにご記入ください)