いわゆる「発達の遅れ」には様々な要因があります。
同年代の子と同じように学習できない我が子を何とかしようと、一直線になりすぎてしまう保護者も少なくありません。
 
人よりも多く勉強しないとついていけない、という思い。
 
今この子に必要なことは何なのか一度立ち止まって考えよう、という思い。
 
この2つの間には、ものすごく大きな壁が立ち塞がっています。
越えるのには10年単位になることもあるかもしれない。
 
私が約1年半関わってきたお母さん。
ついこの間、この壁を乗り越えられました。
きっと色んな葛藤があったと思います。
まだまだ不安も大きいことでしょう。
 
答えを出された後に、聞きました。
「お母さんご自身の気持ちは、どうですか?」
「この子に必要なことなのであれば、選びたいと思っています。」
 
外からどう見られているか、ばかりを気にされていました。
でもこの瞬間、お母さんの基準が我が子と自分の思いに向けられていました。
御縁がある限り、私もできる限りのサポートをしていこうと思いました。
 
だれも悪くない。
正しい知識と適切な支援があれば、人は安心して生きていくことができます。
 
 
★【12/2〜3】シンプルな調整法でストレスを緩和!キネシオロジーベーシック講座★
 
筋肉の反応によって、潜在意識が出す「本当の意思」を聞くことができるキネシオロジー。
 
こんな方におすすめ!
・よくわからないけど身体がしんどい
・仕事中、上司から言われた小言が頭から離れない
・友達が最近元気がなくて心配…
・今のストレスを取るのに必要な食べ物を選べるって聞いたけど?
・キネシオロジーって何?私にも筋反射テストできる?
 
大変貴重な大阪開催&モニタークラスのため、参加条件に同意頂ける方は通常60000円→30000円でご参加頂けます。
お得に参加できる最後のチャンス!
詳細は↓