ということで夜間断乳を決行するも

 

一日目で心が折れましてチーン

 

そのままズルズル一週間ほど経過…泣。

 

その間、今迄は全くなっていなった生活リズムを整えに整え!

21時には寝かしつけを厳守!

順調でしたピース

 

そしてある日、21時を目前に、私が家事をしている間

夫が息子におやすみ前のミルクを与えていました。

 

 

なんやて工藤……
添い乳ナシでは絶対寝ない息子が!寝ただと!!

 

いや、思っていたことはあったんです。

乳のにおいがしない旦那が寝かしつけてくれたらうまくいくんじゃないかって…。

しかし旦那、仕事で家に居ないやら 寝かしつけが面倒だわで(殺)

この日は鬼約半年ぶり鬼の寝かしつけでありました。


しかしこの奇跡の様な偶然を逃してはならない!
偶然の波というビッグウェーブに乗るのだ!!


この日から3、4日ほど旦那を寝かしつけ大臣に任命すると
就寝時間に暗い部屋でミルクを飲ませるとそのまま寝るように…!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その後ほどなくして、私がトントンで寝かしつけてもきちんと寝るようにZZZ

あんなに悩ましかった頻回起床段違いに激減!!
添い乳時代は1時間に1回起床&授乳だったのが
今では全体で1、2回起きるくらいです。下手したら朝まで起きない(震)

 

息子も成長したんですねえ…。ほろり…ぐすん

 

 


ということで、我が家の夜間断乳成功の秘訣を纏めると!

生活リズムをきちんと身につけて寝る時間になったら真っ暗な部屋に連行して旦那が寝かしつける

あと偶然の波に乗る

最後に、運!!

です!!!(おわり)

 

 

★Twitterはこちらメロンパン@matangogo

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

参加中です。宜しくお願いいたします!