2017年5月9日火曜日

Aucklandめぐり

友人は仕事のためNew Plymouthへ帰ってしまい、
今までずっと一緒にいたのに急に1人になってちょっと寂しいですが
気を取り直してオークランド観光です。


初めて来た日にはQueen Streetだけを見て、
全然興味が持てなかったオークランドですが、
ちょっと離れればいいところたくさんありました。

バスとか電車がよくわからなそうだったので、
観光客向けのHop On Hop Off Explorer Busというのを利用しました。
一定のルートを周回しているので好きなところで乗り降り出来ます。
通常1日$45ですが、Bookmeで$20で購入しました。

購入チケットを印刷または紙に書かないといけないという注意事項がありましたが、
スマホ画面を見せれば大丈夫でした。券くれました。


Mt Edenへ登ったり


メモリアル何かを見たり


向こう岸からオークランドの市街や


Rangitotoを見たり

可愛い町をお散歩したりしました。


総合的には満足なこのバスですが、夏は30分ごとにバスがあるのですが
冬は1時間に1本だけで、結構バス待ちの時間を持て余してしまうことがありました。
計画が必要でしたね。でも、良かったです。

オークランドもちょうど紅葉の時期で綺麗でした。


Queen Streetは好きじゃないけど、
他のPonsonbyやParnellなんかは可愛くて良かったです。

ただ、お土産を買う、いいところが全然なくてびっくりしました。
もちろんお土産屋さんは何件かありますが。
他の町でたくさん見てきたけど、きっとオークランドにあるから
最後に買えばいいやと思っていたのが失敗でした。
これ本当に困りました。

個人的にはマーケットで買いたかったのですが、週末しかやっていないので
スーパーやアウトドアショップなどで買ったりしていました。
小さいアクセサリーなんかは、事前に買っていたので本当に良かったです。

宿はまたBrown Kiwiに泊まっていましたが
部屋に帰ると私のベッドで猫が寝ていて、めっちゃ可愛くて癒されました。


8人部屋なのにあえて私のベッド。
しかもどいてくれず、結局朝まで一緒に寝ました。幸せでした。

なんだかんだオークランドかなり満喫出来ました。
クイーンズタウン時代のタイ人の友達も2日間も夜付き合ってくれました。
同じ日に語学学校に入学して、私は6週間で卒業したけど
彼はずっと通っていて、しかも今はIELTSコースなので
英語かなり上達してました。ボキャブラリーもすごい。
頑張ってるんだなと思いました。私も頑張らないと!
ワーホリはもう終わっちゃうけれど、英語は続けたいです。
帰りたくないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿