ブログを夜書かないことにしましたが、その分早く寝ないと朝起きられないという、小学生でもわかる理屈がなぜわからんか! という状態です。

 

学校に行く子供の朝食の時間は決まっているので、それは外せません。

 

まあ、考えてみれば、本当に心と手間を込めた朝食、お弁当を作るのと同じ気持ちで、白いお皿に、シリアルをサラサラといれ、牛乳を注ぐだけでも、いいのかもしれません。

 

朝食の栄養としては、後、トマトを切って、茹でておいたブロッコリーを出してと。

入蔵家ではゆで卵も作り置いてあるので、これも出して、前に書いたことのある、宅配のヨーグルトも出せば、男子大学生の朝食としてはまあまあか?

 

問題ないな。

 

ということですが、

 

実際に今作ったのは、

 

ロールパンのサンドイッチです。

 

タマゴサンド、ツナマヨサンド、ホットドッグ、フルーツトマトとキュウリのサンドイッチ。

ミネストローネスープ、ヨーグルト、フルーツチーズ、牛乳。

昨日の夜の野菜炒めの残り。

 

こんな感じ。

 

入蔵だと、調理用具の清掃含めて、30分位かな。

 

インターネットを開けば、ほぼ必ず、「元気を出す」「若さが蘇る」といったようなサプリメントの広告が出ています。

 

研究開発に携わる方は本当に真剣に一生懸命にお仕事なさってらっしゃるのでしょう。

 

それらを、服用して、本当に助かっていらっしゃる方もたくさんいらっしゃることでしょう。

 

それはそれでいいと思います。

 

でも、入蔵は「元気でないのに、元気ださなきゃいけないのですか?」とつい考えてしまいます。

 

「元気が出ない時は、基本、休む」では行けないでしょうか?

 

休んでも元気でない時は、まず、お医者さんに相談するほうが良いのでは?

 

もしかしたら、Aさんの元気と、Bさんの元気はもともと違っているんじゃないですか?

 

入蔵の知っている人が、友達に「気力がないと言われた」と落ち込んでいました。

 

90歳近いのに「気力」出さなければいけないのでしょうか?

 

90歳近いのに友達に会いにサークル活動に参加するって、90歳だとしたらものすごく気力出していませんか?

 

というのが入蔵の考えですが、たぶんno出世で、色々と問題を抱えているのは、こういう考えがダメだからかもしれませんからねえ^^;。

 

入蔵の朝食作り、皆さんから見たら「何だそれ」かもしれませんが、それなりに「気力」出してます(^o^)

 

見たことある人は「?」かもしれませんが、入蔵の高座も気力出してるんですよ。

 

入蔵が全力で気力出しても大体あのくらい。

 

まあ、気力は全力で出しているけれども、入蔵の全力は出していないかも。

 

だって、楽しみに全力出せないですよ。面白くなくなっちゃうから。

 

仕事は全力、これは当たり前。

 

さて、仕事に行かなくちゃ。

 

ではまた(^^)/