2017年12月5日火曜日

市販シチューのルーはシチューミクスが最高!!

 と思うのです。私が子供の頃には既に存在していた息の長いベストセラー商品。現在もあの粉粉を維持していてくれる事にメーカーにはすごく感謝です。あれが固形のルーになったら許さない!!いや、固形ルーを下げているわけではありません。他のルーは固形でOKなのです。でもシチューミクスは絶対粉なのですよ。ただ私の居住地近辺のスーパーでは特売は滅多にないので高嶺の花です。
 この間特売があって買ってきたので、今日作りました。市販ルーの良さは料理下手でもちゃんとした味に仕上がる事です。
 私は正直下手。メシマズという言葉がありますが、まさしくそのタイプです。味覚が若干壊れている傾向有り。自分の作ったオリジナル料理は不味くても食べられます。これでも調理師なのが笑いどころです。
 ルーに話を戻すと、本当にシチューミクス美味しい!!私は具に肉多め人参多めで作ります。肉は勤めているスーパーが大パックしか置いていない、冷凍するとそのまま放置になるから食べてしまったほうがいいという理由。(他のスーパーは行くのが面倒) 人参は単に好物だからです。人参の赤が多いシチューですが美味しく出来上がりました。鍋一杯にww しばらくはシチューを食べ続けます。
 秋に入る頃だったか、ご飯に掛けるシチュー「シチューオンライス」が発売されました。美味しいのかな?私はご飯とシチューの組み合わせは好きですが、掛けるのはちょっと…です。どうなのでしょうね。元々好きな人は自分の好みの市販、手作りルーを掛けてるでしょうから。

 いよいよ冬です。今日は天気がいいのですが風が強くて寒い。これからは家に籠って暖かいもの食べて過ごすのが一番です。幸い職場はスーパーですから食べ物は買って帰れるし。こう考えるとヒッキー系にスーパーは職場としてアリですね。