アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月26日

【一条工務店おススメオプション】付けて良かった情報ボックス

一条工務店ではなんだかんだ電気関係でのオプション費用が10万円ほど発生します。
普通のコンセントなんかはつけておくに越したことはないですが、「情報ボックス」、「情報コンセント」と言われるオプションは付けるべきか悩みました。
なんといっても値段が高い!
でも結果的に付けて非常に良かったと思っていまするんるん



一条工務店の情報ボックスは因幡電機というメーカーのものです。
HPはこちら
これがそのまま一条で採用されているかはわかりませんが・・・
とにかくHPにあるようにいろんな機能をひとまとめにしたボックスです。
jouhoubox.jpg


いろんなネットやテレビなどをひとまとめに出来るので非常にすっきりするのですが、いかんせんオプション代が25000円もします!

これは高いと感じますよね・・・
まぁ、コンセントが4口付いていたり、LANの線やテレビ線の配線等がコミコミになっているのでそれなりに高いのは当たり前なのですが、個別でLANの線やテレビの線を引いた方が安い!

と思っていたのですが、設計さんからの強い勧めで採用しました。

結論から言いますと、非常に良かったです!

良かった点
・ネット工事やテレビアンテナ工事に引き込み作業が発生しない!
 ⇒HMが引き込みや配線を電柱、地デジアンテナの方向等を考慮して設置してくれており、楽ちん。
・ルーターを設置してLANケーブルを差し込むだけでネット、HEMS、太陽光等の家のネット環境が一発完了!
・ルーターとかのごちゃごちゃ配線がない


なんといっても、ややこしいLAN配線や、テレビ配線を一括で管理できるのでメンテが簡単です。
新築時にしかできない配管の埋め込みは必ずやっておくべきです。
一度配線がごちゃごちゃしてしまうと二度と綺麗にはできないものです・・・

新築住宅にはかならずつけるべきオプションだと思います!










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6096427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
ゼロエネマニアさんの画像
ゼロエネマニア
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。