●キツいトレーニングも、食事制限も大嫌いです。

 

こんにちは!

 

私はワガママだな〜と、最近よく考えます。

 

だってトレーナーのくせに、

 

 

キツい運動も

無理な食事制限も

心地よさを感じない時間も

 

 

大嫌いだから。笑

 

 

 

{271C430A-FD5B-47DB-A913-60487F2EB65F}

 

 

 

我慢をすると爆発するタイプの人間なので

 

とにかくすぐに「効果がある!」と話題になったもので

 

「やってみたい!」と感じたものはどんどん受けてきました。

 

 

 

エステも、マッサージも、運動も、食事制限も、断食や

細胞リセットの方法も、小顔矯正も、あらゆるものをためしました。

 

 

でも大半は、

なーんだ、これも我慢が必要なのか。。。。

と愕然とするものが多かったように思います。

 

 

「我慢」て一言にいっても、人によって定義が違います。

 

私が感じる「我慢」は

 

 

◆あれもダメ!これもダメ!何食べりゃいいんだよ?くらいのキツい食事制限

 

◆死ぬ程痛い痩身マッサージ(痛いほど効果があると言われ、しぶしぶ我慢する)

 

◆頭蓋骨が割れるんじゃないか?というほど痛い小顔矯正(体重80kgを載せても大丈夫!とどや顏をされる)

 

◆筋肉がちぎれそうなくらい痛い痩身ストレッチ(1ヶ月痛みがとれなかった)

 

◆いきなり40kgのダンベルを持たされ、フォーム間違ってるのにそのまま突き進むペアトレーニング

 

◆苦しい、痛い、飽きる!と感じてしまった加圧トレーニング

 

◆アザが残るくらい強いアロママッサージ(痛みに耐えるのが吉らしい)

 

◆ベッドの上でひたすら熱さに耐えるドームサウナや機械エステ

 

 

こんな感じかな。

例にだすときりがないですね。

 

 

つまりは、

「耐える・苦しい・ひたすら痛い・強制される・辛い」

 

 

ものが私にとっての我慢の定義。

 

 

今まで、ダイエットするときに間違えていたんですよね。

 

この「耐える・苦しい・ひたすら痛い・強制される・辛い」という思いを味わわないと痩せた身体は手に入らないんじゃないか?

 

と。

 

あなたはどうですか?

 

ダイエットをしたい!とトライしてみてリバウンドした。

失敗した方は、同じ思い込みがあるかもしれません。

 

 

繰り返しますが

人は「我慢」すると余計に欲求が爆発します。

 

無理な食事制限をすれば、リバウンドするくらいドカ食いをするだろうし

 

無理なキツいトレーニングをすれば一切やめてもとに戻るかもしれない

 

我慢すると、

せっかく頑張っても水の泡〜になりかねませんよね。

 

では、

 

無理せず、あなたの日常や身体の声に合わせたパーソナルトレーニングがあるとしたら、どうですか?

 

 

私はとってもワガママですが、

我慢せずに、別人に変わりました♪

 

image

 

辛い食事制限や、痛いマッサージや、辛いトレーニングをしても

 

痩せなかった。。。。

もしくはリバウンドしちゃった。。。。

 

そんな女性にこそ受けてほしいメソッドです照れピンクハート