★この日は玉ネギをドカンと使いました。★
この日は玉ネギをドカンと使いました。
スタッフの友子さんのお父様から頂いた玉ネギです。大事に置いていましたので、この日は冷凍のトウモロコシと共に主役です。
400g近くある玉ネギを1㎝角に刻み、冷凍の生のトウモロコシ300gと蓋つきフライパンに入れ、蒸し炒めです。蓋に水滴が付き始めたら、蓋を開けながら、塩3gと胡椒で炒めていきます。少し焦がしながらの感じで炒め合わせ、冷凍庫に入れて大事に使っているパルメザンチーズをこれでもかと摩り下ろして入れ、どうってことのない炒め物ですが、旨みが凝縮されて甘く、美味しいのなんのと、もうワインが進みました。
ワインを飲みたい気分で、それに合うちょこっとしたものをと思ったものが、案外ビックリするくらい美味しいの何の!で、びっくりでした。
★旨みが凝縮されて甘く、美味しいのなんのと、もうワインが進みました。★
●《材料》玉ネギ、冷凍の生のトウモロコシ、パルメザンチーズ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》玉ネギを1㎝角に刻み、冷凍の生のトウモロコシと蓋つきフライパンに入れ、塩・胡椒して蒸し炒めし、パルメザンチーズを摩り下ろす。

 

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ