★この日は王道のピータン豆腐に添えました。★
庭にパクチーが何鉢か植わっています。
夫曰く、置いておくだけで次々に伸びて来るそうです。ですので我が家では何かにつけてパクチーを摘んでは入れます。餃子に入れたり、炒め物に乗せたり、サラダに入れたりと。この日は王道のピータン豆腐です。
豆腐は常温でいつも保存している『さとの雪の四季豆腐』です。思い立った時に取り出して使えてとても便利です。豆腐とピータンに、ネギ、生姜微塵と一緒にパクチーをたっぷりと盛りました。ワカメを入れたところが少しアレンジと言ったところでしょうか。熱しごま油と塩・胡椒で混ぜていただきました。
パクチーは大人の味ですが、慣れるとクセになる方も多いようで、最近はとても人気ですね。
★パクチーは大人の味ですが、最近はとても人気ですね。★
●《材料》豆腐、ピータン、ネギ、生姜、パクチー、ワカメ 《調味料》ごま油、塩、胡椒
●《作り方》豆腐とピータンに、ネギ、生姜微塵、パクチー、ワカメを盛り合わせる。熱しごま油と塩・胡椒で混ぜる。

 

 

◆明日24日(金)22時~AmebaTVで『りゅうちぇる×ちゃんねる』で、生配信があります。
奥様ぺこりんのために1品お料理を伝授します。料理の裏技やコツもお伝えしますので、是非ご覧ください!ね。  ⇒『りゅうちぇる×ちゃんねる』

◆励みになりますので、1日1回応援のクリックをお願いします  ⇒ 人気ブログランキング