★木の芽、セルフィーユ、アサツキ、パセリ、イタリアンパセリを摘んでパスタにしました。★
我が家の自慢の一つが庭のハーブです。
この日は、木の芽、セルフィーユ、アサツキ、パセリ、イタリアンパセリを摘んでパスタを作りました。それと夫のリクエストでわかめスープを出汁代わりに使いました。
160gのパスタでしたので、2.3倍を目安に360ccのお湯を沸騰させて、パスタを折って入れ、中火で蓋をして溢れ出ないように時々開けてかき混ぜては蓋を閉め、2分位前にわかめスープを入れ、丁度お湯が無くなる感じでアルデンテに持って行きました。最後にハーブを入れ、オリーブオイルを回し掛けて完成です。
卓上で味を見て塩・胡椒しましたが、本当おいしいハーブの香りで包まれた和風パスタになりました。わかめスープは結構万能スープとしても使えるかも知れませんね。
★わかめスープは万能スープかも知れませんね。★
●《材料》パスタ、木の芽、セルフィーユ、アサツキ、パセリ、イタリアンパセリ、わかめスープ
●《作り方》160gのパスタを360ccの沸騰したお湯に折って入れ、中火で蓋をして溢れ出ないように時々開けてかき混ぜては蓋を閉め、2分位前にわかめスープを入れ、アルデンテに持って行く。ハーブを入れ、オリーブオイルを回し掛ける。

 

◆励みになりますので、1日1回応援のクリックをお願いします  ⇒ 人気ブログランキング