★スナップエンドウはビタミンが逃げ出さないように蒸し茹でに。★
続いての我が家のスナップエンドウは、庭のハーブと豆腐サラダです。
もう至って簡単!スナップエンドウはビタミンが逃げ出さないように少しのお水で蒸し茹でにして火を通し、後はルッコラ・チャービル・イタパセ・パセリ、それにワカメと雑魚の佃煮と一緒に豆腐の上に乗せました。
ワカメの豆腐もノンオイル青じそは相性抜群!ノンオイル青じそを掛け、豆腐を大きく崩して頂きました。口の中で何とも美味しいコラボでした。
★ノンオイル青じそを掛け、豆腐を大きく崩して頂きました。★
●≪材料≫スナップエンドウ、ルッコラ、チャービル、イタパセ、パセリ、ワカメ、雑魚の佃煮、豆腐 ≪調味料≫ノンオイル青じそ
●≪作り方≫スナップエンドウは少しの水で蒸し茹でに。ルッコラ・チャービル・イタパセ・パセリ、ワカメ、雑魚の佃煮と豆腐の上にのせ、ノンオイル青じそを掛け、豆腐を大きく崩して頂く。

 

◆新刊『おいしい牛乳料理帳』 ⇒ 簡単にコクと深みが付いて、クドクならない、普段の料理に使える、牛乳を使った料理です。是非!宜しくお願いします。 

◆スタッフ募集中! ⇒ 募集案内はこちらから。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング