★今までの常識では、体に良いもの、美味しいものを捨てていた。★
『調理の新常識』(主婦と生活社)の本を出させていただきました。
この『新常識』を皆さんにお届けしたいと思った理由は二つあります。
一つは、今までの常識に捕らわれていては、体に良いもの、美味しいものを捨てることになってしまうと言うのが切っ掛けです。
私が料理教室を始めた40年前と比べて、「調理科学や栄養学も進歩し、今まで常識と思っていたことがそうではない!」「食材も品種改良の結果、味や栄養が変化している!」ことが分かって来ました。本の内容は料理の下ごしらえや準備がほとんどですが、それが料理を美味しく作る大切なプロセスです。

難しいこと一切ありません。むしろ手間が省けて、いい事尽くめ、そんな『調理の新常識』をお届けします。
★難しいこと一切ありません。むしろ手間が省けて、いい事尽くめ。★
 

『調理の新常識』(主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちらから。

◆19日(土)『おはよう日本(首都圏)』(NHK6:00~8:00)「くらしり」のコーナーでゴーヤを使った冷汁レシピを紹介します。 ⇒ 詳しくはこちらから。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング