★料理が身につかず、美味しく作れないと悩んでいる方が多いです。★
ネットでレシピを知ることができる便利な時代になりましたが、料理が身につかず、美味しく作れないと悩んでいる方が多いです。
ですので真剣に料理を習いたいと訪ねて来られる生徒さんも多く、私も真剣です。レシピを提供するのではなく、適した料理法、適した調味料の量を自分で導き出せたら、味はピタリと決まるし、応用も利きます。
料理がおいしく出来ることは宝!家族から喜んでもらえ、体調も良くなり、何より心豊かになります。これが「調理の新常識」を出したもう一つの理由です。
自分で調理をして欲しい、手間暇掛けずとも、一品でも構いません。きっと体のリズムも気持ちも変わって来た自分に気付くと思いますよ。
★きっと体のリズムも気持ちも変わって来た自分に気付くと思いますよ。★

 

『調理の新常識』(主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちらから。

◆19日(土)『おはよう日本(首都圏)』(NHK6:00~8:00)「くらしり」のコーナーでゴーヤを使った冷汁レシピを紹介します。 ⇒ 詳しくはこちらから。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング