{01BAB987-1E63-4FEB-A3BA-22A665AD2DA3}

 

 


★我が家の茄子は「ナスがママ」と言う品種です。★
徳島のヴィーナスと我が家の茄子の焼き比べです。
我が家の茄子は「ナスがママ」と言う品種で、支柱がなくても次々に育つ、卵くらいの大きさの茄子だそうですが、夫は摘み忘れて、それこそ「ナスがママ」にしていたら、とても大きくなってしまいました。実の詰まり方もちょっと違う感じで、料理するのに躊躇していたのですが、実際どのくらい違うかなと、今日は徳島のヴィーナスと焼き比べをしてみることにしました。
どちらも丸々と大きいので、輪切りにして、フライパンで焼き、ポン酢醤油を少し垂らしていただきました。結果、皮の硬さに違いがあるものの、ほとんど違いが分からないくらいでした。ヴィーナスはトロリとして甘く、「ナスがママ」も負けず劣らず美味しいです。どちらも焼いて美味しいですね。
★トロリとして甘く、どちらも焼いて美味しいです。★
●《材料》ヴィーナス、ナスがママ 《調味料》ポン酢醤油
●《作り方》輪切りにして、フライパンで焼き、ポン酢醤油を垂らす。

 

『ほろ酔い!ながらつまみ』 ぱぱっと作れて、家飲みが楽しくなる (辰巳出版) 

⇒ 本の紹介はこちら。

『簡単!ラクラク!夏おかず2018』 夏野菜の最強美やせおかず (学研)
⇒ 本のご紹介こちら。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング