[gtranslate]

ウォズニアッキ、勝つには勝ったが・・・ 武漢オープン4(女子テニス182)

 

武漢オープン1回戦

キャロライン・ウォズニアッキ vs サマンサ・ストーサー

 

 

全米オープンで6試合、東レPPOで5試合戦って、その足で中国に乗り込んできた、

 

 

テニス界のマリリン・モンローことキャロライン・ウォズニアッキの体調が心配だったのですが・・・

 

Caroline_Wozniacki_(15306893349)

 

 

入場のときに左太ももを包帯でグルグル巻きにして登場してびっくり。

 

 

東レPPOの決勝を見ていないので状況がわかりませんが、単なる疲労ならいいのですが。

(というか、疲労でもよくありませんが、この点は後述します)

 

 

相手は、今年はクレーコートでしか活躍できていないサマンサ・ストーサーですので、まあラリーに持ち込めば自滅してくれるわけですが、案の定30本以上のUnforced Errorsで自滅しました。

 

 

ストーサーは、途中でバックハンドのスライスに活路を見い出そうともしていましたが、彼女のスライスはフラット系なので、ウォズニアッキのウィナーを喰らって、逆にウォズニアッキを助ける形になりました。

 

 

しかし、ウォズニアッキは明らかに左太ももの影響で、ダブルセカンドとは言いませんが、1stサーブも徹底的に確率重視で(左太ももの不調なので、サーブの時に踏ん張りがきかないと判断したのでしょう)、80%以上を入れて、しかしそのサーブをストーサーが勝手にリターンミスしてくれたので、これもウォズニアッキを助けましたね。

 

 

ちょっと退屈するくらいの楽勝でしたが、この左太ももは気になりますね。

 

 

明らかに全米オープンで覚醒したウォズニアッキは、当然この全米オープン準決勝で負けたアンジェリック・ケルバーに雪辱を果たすべく、来年1月の全豪オープンを睨まないとなりませんので、ここでの怪我だけは避けたいですね。

 

 

一応、コートを縦横無尽に走り回ってはいましたが、太ももの状態はわかりませんが、この大会は棄権したいところですが、現在レースランキングが20位で、エリートトロフィーの出場権がかかっているのがつらいところですね。

 

 

個人的には、疲労がなくなれば、まだ北京オープンもモスクワもありますし(今のウォズニアッキが早期敗退するとは考えにくいです)、最悪エリートトロフィーを逃しても、彼女の真の目標は再び世界一になること、そして念願のグランドスラム初制覇だと思うので、来年1月の全豪オープンを意識しながらの戦いにすべきだと思います。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

 

『しおんは、ボクにおせっかい』

 

  うずくまって泣きました(読者レビュー)

 

20200117-1

 

→ Amazonへ

 

 

主人公が日本に女子テニスを広めるために奮闘する
投稿サイトで1位を獲得した「LINE感覚で読める」
まったく新しいジャンルの“自己啓発恋愛小説”

仕事もプライベートも冴えない日々を送っていた雄大。
そんな彼のもとにかつての幼馴染しおんが突如現れた。
14年ぶりの再会に喜ぶ雄大だが、
近況を語る彼の言葉にしおんは顔をしかめる。
そして彼女は雄大が幸せになるための「法則」を語り始めた。

ときに切なく、ときにコミカルに、二人の男女がおりなす、
読むだけで成功体質が身に付くサクセスストーリーの決定版!

 

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ウォズニアッキって確かモスクワじゃなくてルクセンブルクにエントリーしてたような気がしたけど、ポイント稼ぎたいからモスクワに変更したんですかね

    • すみません。
      ルクセンブルクにエントリーしてたことすら知りませんでした(*_*;
      ただ、ウォズニアッキは完全復活というか、「新生ウォズニアッキ」と言ってもいいと思いますが、
      順位的には、確かにもう少しポイントが欲しくなる位置にいることは間違いないですね。

      もっとも、ボクはケルバーを破ってGS初制覇して、はじめて「新生ウォズニアッキの完成」だと思っています。

      蛇足ですが、今日、ムグルサ戦を観ていたら、実況がカサキナ対チリコの結果を言ってしまいました(笑)
      まあ、放送がない試合だったのでいいですが、これが放送がある試合だったら、涙が3粒こぼれますね(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930