GT、グランツーリスモはPSと共に育ってきたソフト。

グラフィックや挙動などへのこだわりが強く、開発期間が長く定期的にリリースされるわけでもありませんが、レースゲームとしては格段のブランド力があります。

当初は2016年11月に販売される予定でしたが、かれこれ1年近くも先延ばしとなり待ちに待っている人も多いかと思います。

先日、オープンβテストが10月9日~13日まで行われたのですが、なんとそのテストに100万人以上が参加したそうです。

10月19日にはソフトが発売されるので、事前PRを兼ねオンライの負荷、バグ出しなど様々なテストが行われたことと思われます。

すでに初回分のリミッテドエディションは、ネット販売店ではSOLD OUT。

PS4のGTは初めてで、GTの名に恥じないスタートを切りそうです。



個人的にもかなり好きなゲームで、うちの坊主たちもかなり好き。

そのため、PS4をクレジットのポイントで交換してもらい我が家も準備万端。

ただ、今回は登録車種が格段に少ないのが懸念事項。(笑)

特に古い車が壊滅的です。

GT500やDTもつまらないし…

まぁ、個人的にはランチア ストラトスがあればほぼOKなんですが。^^;

ツイッターでは、車はDLCで増やしていきますよなんてコメントをプロデューサー自ら書き込んでいるので期待したいと思います。

こんなツイッターが…


ただ、いつもそうなんですが、初日のアップデートはお決まり事項。

きっとVer1.01またはVer1.10なんてファイルが初日に上がっていることでしょう。

しかもかなりデカいファイルが。

で、接続が多くてダウンロードできない ⇒ ゲームが始められないorz…

なんて書き込みが19日は溢れないことを願いたいと思います。

100万人参加のβテストの効果がどうなることか、気になるところですね。