逆上がりでダイソンゲット! | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

先々週、なぜか鉄棒の逆上がりの話になり、私は当然、「できるよ。」
すると夫が「できるわけないじゃん!」だと。
逆上がりの身体感覚を覚えていたので「できる自信がある。」と断言する私。
夫「絶対無理。年考えろ。」
私「じゃあ賭けるか?できたらダイソンね。」
夫「いいよ〜。絶対できないから。」なんと快諾。ウッシッシ。

気が変わらないうちに、と公園へ。
証人として娘も同行させた。

3段階の高さの鉄棒のうち、真ん中を選び、順手で体を引き寄せ、地面を足で蹴り上げる。
グイッと下半身が逆さまに持ち上がり、鉄棒に足が乗っかった。
が、そこから上半身が持ち上がらない。あれ〜???
や、もうちょいだな。「もう一回っ!」
今度はもう少し勢いをつけて一気にぐるんとまわり、上半身も上がり、何とか成功!
ヤッタ!!ダイソンの掃除機(^^)

その日は時間がなくて家電量販店で下見だけ。
コードレスクリーナーを前々から欲しいと思っていたが、手元がちょっと重いかな、
とか他のメーカーのも気になったりしたので、後日になってよかった。

そして、先週、やはりダイソンのコードレスクリーナーに決めて、購入。
決め手はコードのストレスがない点とハンディークリーナーとしても布団や車の中を掃除できる点。もちろん、”吸引力”もね。

 

 

今週、壁に収納ホルダー(ブラケットと言うらしい)をつけようとしたが、いい場所がなく断念。
でもそのへんのコンセントですぐ充電できるので問題なし。
やー、快適だわー、コードレス生活。
お掃除しちゃおっかなー、って手に取ると、何とはなしに気分が上がるのよ。
ホコリを見つけるとうれしい、みたいな。
取っ掛かりまでのハードルを下げることに注力するのは良いことだね。

ちなみに本体部分だけを持つと、スプラトゥーンっていうゲームの武器っぽいらしい。
(by私の娘)
確かに何だか強そうで、武器っぽい。
音もキレがいいっていうか。
買った日にそこら辺で充電していたら、父からは、「ゴキブリ退治するやつか?」
と聞かれた。違うって!掃除機だって!!