image

いよいよ来週に迫った、熱海春のビール祭りに向けて練習を続けている。

 

本番のステージをイメージしながら練習をしていると、伝えたい言葉であったり、こういう歌い方をしたい、とか色んな想いが出てきて、凄く楽しいんだ。

 

以前までの僕は、ただ歌を歌って覚えてっていう練習をしていたけれど、やっぱりそれじゃライブには活かせない。

 

本番を想定してどういう歌い方をするのが良いか、どういう言葉を伝えるのが良いか、っていうのを考えるのがライブに活きてくるんだなって思えるようになった。

 

自分がただ楽しいからやるっていうのも、けして悪いことじゃないんだけど。

 

でも見てくれる人が楽しんで貰えるようにっていうことを考えながら歌うのは、自分が楽しめるようにっていう考えよりも、もっと楽しく歌うことが出来ることに気づいた。

 

だって聴いてくれる人が楽しんでくれることが、最高に嬉しいことだって気づいたから。

 

聴いてくれる人が最高に楽しめるように、しっかり準備をして本番を向かえようと思うよ。

 

お時間のある方、是非遊びにきてね!

 

 

 

自分のために何かをすることよりも、誰かのために何かをするほうが、僕らはずっと力を出せるんだ。

 

自分のためになってしまうと、簡単に諦めることができちゃうからね。

 

でも誰かの為になったら違う。

 

自分が怠ければ、諦めてしまえばその人の笑顔を消してしまうことになりかねない。

 

誰かの為にであれば、最高の力を発揮できるんだ。

 

自分の為にだけ生きるのは勿体無い。

 

誰かの為に、何かをやってみよう。

 

自分でも信じられないような力を発揮できるはずだよ。

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと、6日目。

 

・寝坊したけれど遅刻しなかったこと。

・練習を気持ちよくできたこと。

・仕事で使えるちょっとした技を教えてもらえたこと。

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ