image

いやー今日はまさかの雪が降ってきてびっくりしたよ。

 

今日は横浜まで出かけてたんだけど、朝ドアを開けたらうっすら雪が積もっててびっくり。

 

寒いのと雨が降ることは知ってたんだけど、まさかあんなに雪が降るとは思ってなかったから。

 

3月の終わりに雪が見れるなんて思ってなかったなぁ。

 

お出掛けには駅まで行くのに雪で大変だったけれども、何か積もってる様子は面白かったなぁ(笑)

 

彼女と二人滑らないように慎重に歩いて疲れちゃったけど。

 

 

 

 

日々を暮らしていると、こういう不測の事態って起きるものだよね。

 

思ってもなかった出来事に見舞われれば、やっぱり慌てたり不安になったりしちゃうよね。

 

でもどんなことでも、完璧に想定したとおりに進むことなんてあんまりないよね。

 

だからこそ、予想してない出来事が起こる経験をいっぱい積んでおくと、いざって時の対処方が身につけられるよね。

 

予想外の出来事が起きた時、ついてないなぁとマイナスに考えるのはもったいない。

 

この出来事を成長の糧にできるぞ!ってプラスに考えてみようよ。

 

ひょんなところで経験した出来事が、いつの日か役に立つことだってあるはず。

 

色んな経験をプラスに捉えて、どんどん色んな出来事に遭遇していこう。

 

刺激があればあるだけ、僕らは成長できるんだから。

 

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・横浜ジョイナスのベイスターズショップで、グッズを買えたこと

・兄貴の結婚祝いがいい感じのが見つかったこと

・ベイスターズのイヤーマガジンを買えたこと

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ