アスリートの食事 | 西東京空手道 真生会のブログ

西東京空手道 真生会のブログ

西東京市の空手団体「真生会」の日々の活動、練習日程、メンバーの所感などを綴ったブログです。

私は仕事の都合上、18時~20時までしか空手の練習が出来ません。


週2回の空手の練習日、私は2時間の練習中に2リットルのお~いお茶を飲み干します。


練習後も尿意をもよおさないことから飲んだ分は全て汗で出てしまっているということでしょう。


練習中の消費カロリーは相当なものになると思います。


練習中に倒れてしまっては拙いので、練習日、当日の昼食は炭水化物を多く取るようにしています。


これが練習日、当日の私の食事メニューの一例です


三種チーズのグリルチキン、ライス大盛り、カルボナーラ、アイスクリーム(寸前にパン等食べた場合、ライスは普通盛りにします)


一緒に食事に行った友人に


「よく、そんなに食べれるね」


と言われたら


「グリルチキンとライスがメインでカルボナーラとアイスは別腹だから」


と言い返します。


そうこうしてる内に、ネットで得た情報から、エネルギーの蓄積を考慮すると練習日前日も炭水化物を多めにとった方が良いと知り練習前日も当日と同程度の食事を取るようになりました。


深夜働いている私は練習が終わったら、ぱっとシャワーを浴びて仕事に向かいます。

朝、仕事から帰ってきたら、10分後にはもう寝ていて3時間後に起きた時は抜け殻のようになっています。


その状態から復活するためにはやはり練習前日、当日と同程度の食事が必要ということになります。


結局、普通の食事量で良いのは月曜日だけということになりますが


「じゃあ、月曜はそんなに食べてないのか」


と、問われれば


「昨晩、何を食べたのかも思い出せないのに月曜のことなんて
覚えてるわけないでしょ!」


と、私は言いたい。というか言った。( ̄^ ̄)キッパリ!



byあべおじ


真生会ランキング順位を確認&投票


空手 ブログランキングへ