阿佐ヶ谷ジャズ・ストリート | 西東京空手道 真生会のブログ

西東京空手道 真生会のブログ

西東京市の空手団体「真生会」の日々の活動、練習日程、メンバーの所感などを綴ったブログです。

 

真生会の会訓の一つにある「日々万事が是修行と考えること。」を実践している会員の皆さんは、通勤電車やバスに乗車している時に、どんなに疲れていても、また席が空いていても、修行のため当然立っていると思いますが、多摩川グランドに練習に行く某球団のバスの中でのように、もちろんかかとを上げて、つま先だけて立っていることと思います。

 

乗客が少ないときなどは、スクワットをしているのではないでしょうか?( ゚ ▽ ゚ ;)また、会社の廊下を回し受けをしながら歩いたり、会議室やトイレで誰もいないときは、基本突きや回し蹴りをしていることと思います。

 

なお、トイレで赤い顔をして、ハアハアと息をして不審がられても一切関知しませんのでそのつもりで。 押忍。(●´ω`●)ゞ

 

そんな幸せな機会に恵まれない私は、10月下旬に開催された「阿佐ヶ谷ジャズストリート」に初めて行ってまいりました。


皆さんに負けじと、西東京からランニングです。現地での移動も入れて、およそトータル20kmでしょうか。現地では2時間ほどいまして、3グループほど聴いてまいりました。いやーこの2日間は阿佐ヶ谷の人は羨ましい。

 

 

一番の呼び物は、神明宮で行われる山下洋輔でしょう。外国からも来ているようですが。ジャンルもフリー、バップ、デキシーと幅広くありオープンな会場もあって、阿佐ヶ谷に滞在している間、その分多く楽しめるようです。o(〃^▽^〃)o

 

えーと、本題に戻りまして、実は、行き帰りなかなか思うように走れなくて、実はほとんど歩きになってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

だから、あまり現地で時間がとれませんでした。口ほどにもないや、やっぱりまだまだ修行が足りんわいと反省する銀帯でした。

 

なお、途中で、「井草八幡宮の流鏑馬神事」開催の掲示や「杉並アニメーション・ミュージアム」や「剛柔流空手道場」など色々興味深いものがありました。バイクや車と違って、歩くと(本来は走りなんですが)いろいろ気がつくもんですね~。

 

by銀帯

 

真生会ランキング順位を確認&投票

 


空手 ブログランキングへ


次回の練習は 26日(水)武道場 多目的ホールです。