こんにちは!

皆様いかがおすごしですか?

とても気持ちの良い日曜日です。

 

クロッカス、ムスカリから始まって、うちの庭には次々に春の花が開いて、お花でわいわいしてて最高です。

 

 

 

 

大好きなネモフィラはもうすぐ終わりです。

 

私は今年は押し花をやってみようと思って、ネモフィラ、ビオラ、クモマソウ、芝桜、セージ、忘れな草などを半紙(てんぷら紙?もいいらしい)に挟んで重しを載せて今押しています。

レジンを使ってアクセサリーを作って人にプレゼントしたいなあとかも思ってるんですが(あと自分用にピアスとかも作りたい)、もしやっていて詳しい方いたら是非いろいろ教えてくださーい!

 

 

 

 

 

↑初めてでうまくいくかわからなかったのでとにかく押しまくりました笑

芝桜は薄くてふんわりしていてあんまり押すのに向いてないことが判明←

 

 

 

 

今は牡丹もチューリップも終わり、フリージアとモッコウバラが満開です。

四方に枝を伸ばしてこぼれ落ちるように咲き誇る無数のモッコウバラは圧巻で、洗濯物を干しに出ると優しくて甘い香りが漂ってきてうっとりします。ジャスミンも白い花が競い合うように咲いて、密のような香りがたまりません。

これからはセイヨウニンジンボクや種々のセージやサルビアが順次咲いていきます。

 

 

そして、毎年とっても楽しみな紫陽花の季節がやってきます。

湿気でうんざりもしますが、つややかな緑色の葉の脈に大粒の雫がとどまり、そしてそれが風に揺られてはねたりするのを見ると私の心も弾けます。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

前回のブログ記事にはたーくさんのコメントありがとうございました!

コメントのお返事してて、気づいたら私の返信含めると100件越えていて夜中に一人でおおお〜っといって笑ってしまいました。(しかもまだこれからお返事する方もいる←)

 

 

本当に色んな意見や考え方の方がいて、面白かったです。

私は自分のコメ欄に違う考えの人がいることが嬉しいです。

ここなら自分の気持を話せるって思ってもらえているんだなと思うし、私がずっと考えているのは、みんな安心して自分の気持をお話できる場所が必要なんだよな、ということなのです。

批判されることはあっても存在を否定はされない、ということが大事なのかなと思っています。

 

 

 

意見を言う自由というのは批判されないということではないので、批判されることもあるでしょう。

もちろんそれは私もです。ブログ主だから批判されないなんてことはあってはいけないのです。

 

でもそうやってお互い自由にお話できるっていうことがなかなか本当にSNSでは難しいですよね。

どうしても同じ意見の人同士だけで固まってしまう。

居心地は良いと思いますが、客観性に欠けてきてしまいますし、もし間違っていることを言っていたとしても指摘してもらえないとしたら私はそれは悲しいなと思います。

 

 

 

なので、ほんと、いつも言ってることですが、私は自分の思ってることを書いていますが、正しいことを言っているとも思っていません。

間違うこともたくさんあると思います。

トンチンカンなことを言っていたら、容赦なく、ぶっとばして欲しいです!

 

 

 

「ぶっとばしに来ました」

って冒頭に書いてくれれば、ものすごく吐きそうになりながら、心してそちらのコメントを読ませていただこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

アイスちゃんが

 

 

 

 

 

 

LINEに私が押し花の写真を送ったら

 

↑のビオラが人の顔に見えると言い出しました。

 

しかも

 

 

私の旦那さんに似てる!と言うんですが

 

 

 

↑爆笑する蒼さん(心配してる方も多いかなと思いますが、蒼さん元気です。お休みして気力回復できるといいな。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そっこーでこんなイラストまで描いてきたんですけど、絵師ってほんとすごいですよね。

 

 

 

 

 

はあ。朝から笑いすぎてお腹痛かったです。

 

 

 

それでは皆様どうぞ良い日曜日をお過ごしくださいね。

レジンの情報!押し花の取り扱い!ご存知の方情報お待ちしています〜〜!

 

 

エコでした。

 

 

 

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

↑顔に見えます?