アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月28日

Jスクール見学!

久々にJスクールの練習を見てきました。

基本3人組で、一直線に並んで、リフティング交換、ヘディングリフティング交換、ロングキック交換、カーブをかけたロングキック交換、浮き球からロングキック交換をやっていました。

リフティングは問題なくこなしていましたが、ロングキックがまだまだ精度を上げないといけないです。最近の朝練のテーマがキックですので、興味深く見学しました。

ロングキックは日頃のトレーニングに組み込めないので、週末など積極的に蹴りに行かなければと思いました。

ダイレクトからのロングキック
力を入れずに合わせるだけで、飛ぶので足を振るな!

カーブロングキック
足の親指で合わせる。力はいらないけど、身体の向きを少し外に!

できる限り、感覚と動作を言葉にして教えてくれていました。

見本を見せていましたが、本当に上手です。
良いコーチに見てもらえて次男は幸せです。夏の合宿でも細かくディテールを教えてくれたようです。

さすがプロのコーチは違います。朝練の引き出しがひとつ増えて有意義な時間でした。

次男は給水タイムにわざわざ近くまで寄って来て「オッス!」と私に声をかける心の余裕はさすがだな、と思います。
自分が一番上手いと思ってるからでしょう(笑)。

↓レッツ!ロングキック!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。