076720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代ですが、なにか・・・

50代ですが、なにか・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.01
XML
カテゴリ:日記
今日から2018年度の就職活動が解禁となりました。

県外の大学に通っている我が家の末っ子も、地元の合同説明会に参加するために実家に帰ってきました。
今日と明日は地元での説明会、あさっては大学がある場所での説明会があるとの事。

帰って来てから説明会に行くまでの間、30分間ぐらい話をする時間があったのですが・・・
けっこうしっかりと大学での説明会に参加したり、インターンシップの予約をしてたり、企業の事を調べていることにびっくりするとともに他力本願だった息子の成長に頼もしさを感じることが出来ました。

私は、息子に対して地元企業の就職は一切希望していないので、やりたい事ややりがいのある会社を自ら選んで受けてほしいと思っています。

親なんて、なんの力にもなってやれないけど・・・
応援することと就活で地元に帰って来た時には、美味しい料理を食べさせてあげることがせめてもの事だと思っています。

息子にとっては、一生に何度かある試練のひとつが始まります。
どんなに辛いことがあってもポジティブにとらえて頑張ってほしいと思っています。



          ベルメゾンネット



いつも読んで下さりありがとうございます。
今日もポチっと応援して頂けると頑張れますひよこ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.02 16:57:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

はったん810

はったん810

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

はったん810@ Re[1]:別れと出会いの季節(03/04) 50歳のあやこさんへ はじめまして。 コメ…
50歳のあやこ@ Re:別れと出会いの季節(03/04) はじめまして。 私も50歳に向けてブログを…
はったん810@ Re:尊敬する人(05/17) totochan(ととちゃん)さん こんにちは。…
totochan(ととちゃん)@ Re:尊敬する人(05/17) こんばんは。 ブログランキングから来まし…
はったん810@ Re[1]:日曜日の昼下がりに(04/23) コメントありがとう(^^)/ 仲が良いのかど…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.