ニッケパークタウン秋の文化祭に出演してきましたーミュージックカラー音楽教室 | ミュージックカラー音楽教室<加古川 姫路 明石 高砂>

ミュージックカラー音楽教室<加古川 姫路 明石 高砂>

加古川(野口町良野・東神吉町)高砂曽根で音楽教室を開講しています
小学生~中学生・高校生~大人までOK!(ピアノコースは3歳~)
初心者~音高・音大への進学を希望する方・プロを目指す方まで、丁寧に指導いたします。

お問い合わせ 0120-931-952

講師 募集中!

ニッケパークタウン秋の文化祭が開催され、ミュージックカラー音楽教室の生徒さんと講師で出演をしてきましたニコ

 

発表会や施設訪問も緊張しますが、ニッケパークタウンのように「全く知らないお客さん」に聴いてもらうのは、普段の演奏よりも一層緊張を感じます音譜

曲目は

(生徒さんによるアンサンブル)

・花は咲く

・アマポーラ

・糸

(講師による演奏)

・情熱大陸

 

の合計4曲でした。

 

演奏がはじまるとお客さんが集まってきてくれて、あっという間に座席はいっぱいになってしまいましたグッド!

とても嬉しかったですニコニコ

 

演奏後にお客さんから、よかったよと声をかけていただきました。

生徒さんも「すごくすごく緊張した!でも楽しかった!!」といった感想をいただきました。

 

やはり1回の本番は、100回の練習にも勝ると言われているように、わずか20分ほどの本番でもいろいろ大変なことが起こります。

 

今日の本番では、

・譜面台が突然開かなくなった

・口が乾いてしまい、上手く音が出せなかった

・ウオーミングアップができなかった

などなど、練習だけではわからない発見がたくさんありました。

 

 

本番をたくさん重ねて、失敗も成功も経験すれば、普段の練習で「よりよく演奏するにはどうすればいいのか」をしっかり磨いていけると思います。

 

 

本番は、自分を知るいい機会です音譜

 

 

管楽器のレッスンを開講!演奏の機会も充実!楽器を習うならココ

ミュージックカラー音楽教室