image

こんちゃす!(´・ω・`)

テッチャンです。

うちのクラメンにですね、th9無課金4ヶ月でヒーローカンストした男がおります。

いや、無課金でカンストですよ?

しかも本アカとサブアカの2アカ。

自分でも一年は掛かったんですけどね(´・ω・`)

さてその男の名はロードランナー

そんな彼にこの4ヶ月で何をやっていたのか色々聞いてみました。

先ずインタビューの前に彼のお話を。

年末のクイキン戦くらいからランナーちゃんはヒーロー無しでの対戦が続いてました。


クラクラにおいて特に無課金の方の場合ヒーロー上げと対戦にもでて両立って難しい場合がありますよね。


おいらみたいな課金バカは着工→ポチ!→ワンダーコア!ですけど大半の方はヒーロー工事が終わる1週間を待っていると思います。


対戦でたいけどヒーロー落ちだと全壊出来なかったり、対戦出るためにヒーロー工事遅れたり。ジレンマは少しばかり生じるわけです。


まー正直ランナーちゃんもファーミング重視で対戦に出てたわけなんですが流石にカンストまでヒーロー無しは辛いと思い話し合いました。

というかここまでファーミング頑張って常にヒーロー工事している人と出会ったことが無かったのもあります。

そこでランナーちゃんが出した答えは
4月までにカンストさせて対戦には出ない。

異例というかこの判断を自分は許しました。

パンドラは対戦特化クランです。

ファーミングクランではありません。

ただだからといって蹴る事もしたくありませんでした。

4月までにカンストするとおいらと男と男の契りを交わしたランナーちゃん。

彼の努力はきっとパンドラの力になる。

そう思いクラン一丸となり彼のファーミングを支える事にしました。

前置きが長くなりましたがここでインタビューを開始致しまーす!



テッチャン
『ランナーちゃん宜しく(´・ω・`)』

ランナー
『ロードランナーです。
よろしくお願いしますm(。_。)m』

テッチャン
『気楽にお願いしますねー!
まずヒーローカンストチャレンジしようと思ったのは何ででしょう?』

ランナー
『最初は、一気にカンストまでいくつもりなくて、年末のクイキン戦までに1515にしようとファーミング始めました。で、やってみたら思ってたり稼げる‼
いけるところまで行ってみようってノリでした。』

テッチャン
『ノリだったのね(笑)4ヶ月ファーミングして対戦出たくなったりしなかったの?』

ランナー
『対戦したかったです‼チャットでみんなが楽しそうにしてるの羨ましかった‼けど出てもヒーロー両落ちで、全壊見えないし(´・ω・`)』

テッチャン
『で、ランナーちゃんのすごいとこは本アカとサブアカ二つのアカをカンストさせた事だと思うの。
ぶっちゃけ諦めそうにはならなかった?』

ランナー
『なった!1レベ上げるのに10万DE越え出してからきつくなってきて・・・
しかも、年度末(´・ω・`)』

テッチャン
『まーでもおいらと男と男の約束してたもんね(笑)カンストさせるって(笑)
で、そろそろ本題へ!
まずはユニットなんだけども』
image

『これのどれでやってたの?』

ランナー
『けっこう男と男の約束で乗り越えられたところあります(笑)最初は、一番下のジャイwizアチャですね。1レベ10万DE越え出してから、バルガゴです‼バルガゴは当初やるつもりはなくて、ユニットイベントでガゴあったの覚えてます?』

テッチャン
『覚えてません(笑)』

ランナー
『ええええ(゜ロ゜)そのイベントを達成するために適当に作ったのがバルガゴ編成で、これがはまりました(^o^)』

テッチャン
『でもバルガゴはおいらもランナーちゃんの真似てやっているけどこれいいね!
簡単にダクエリをヒーロー無しで一番抜ける戦術だと思う!!』

ランナー
『そうですよね!!
ジャイwiz時代が嘘のように楽で。しかも、ほとんど何も考えずに、ばーってバルーン出して、後ろからガゴで適当にレイジで稼げる(笑)』

テッチャン
『先ずは序盤の人はユニット育つまでジャイウィズ→黒バル出来たらバルガゴって感じでいいかな?』

ランナー
『今のバルーン時代だと、黒バル最初に研究して、バルガゴでもいいかもしれないです。
僕は、ジャイを最初に上げましたが(/o\)』

テッチャン
『アプデで強くなった恩恵はファーミングにもあるかもね(´・ω・`)♪

で、攻めてたトロフィー帯はどこらへん?クリスタルあたり?』

ランナー
『クリスタルですね。
放置村も多いですし(^o^)』

テッチャン
『ほうほう。ダクエリはいくらから狙ってた?』

ランナー
『基本2700ですね。
少なくとも2000以上狙ってました!!』

テッチャン
『ランナーちゃん仕事中にも結構攻めてたけど一日あたり大体何回マルチ攻めてたの?』

ランナー
『仕事中も攻めてましたね。
きみこさんに仕事してる!?って何度も聞かれたような・・・

1日1垢20回くらいですかね。
1日50000DEを目標にファーミングしてました。
土日は家族サービスでほぼファーミングできないので。』

テッチャン
『一日20回?!ニートですね。
でも4ヶ月で達成するにはこれくらいやらないと難しいのかもね(´・ω・`)』

ランナー
『ちゃんと、は、はたらいてますよ・・・( ´ー`)』

テッチャン
『まとめると、バルガゴで一日20回2000ダクエリブッこ抜けばランナーちゃんみたいに4ヶ月でth9ヒーロー無課金カンストニートになれるでオッケー?』

ランナー
『最後のところだけ、気になるけど、OK!!』

テッチャン
『どちらにしても簡単ではないけど4ヶ月でヒーローカンストしたければこれくらいやらなきゃきついって訳ね(´・ω・`)
参考になりました!

では最後にそろそろ人数パンクしそうなパンドラの箱庭のアピールとおいらのアピールをしてしめてください!』

ランナー
『パンドラは、本当に楽しいです‼
わきあいあいと騒ぐけど、対戦は本当に真剣‼
わいわい楽しく、上達したい方、一緒にやりましょう\(^o^)/

てっちゃんの課金力すごいっす‼まじで。
1円も出せない僕とは世界が違う‼(笑)
戦術相談はいつもお世話になってます。
これからもお願いします。

僕は、男と男の約束なので、9の全壊プレイヤーになります(^o^)』

テッチャン
『課金力かーい(笑)
では最後に今回はこの辺で!!インタビューありがとうございましたv(・∀・*)』

ランナー
『ありがとうございました!!』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ということでパンドラのth9メンバー、ランナーちゃんのインタビューをお送りしました!

最後に、彼のすごいところは有言実行すること。

ヒーローカンストもそうだけどth9の全壊プレイヤーになる。

彼は次の目標に向かって日々楽しそうにクラクラに励んでいます。

ヒーローはカンストしているけど対戦に出ていなかったので腕前や出来る戦術はまだまだth9序盤です。

ですが彼は誰よりも反省し誰よりもアドバイスを求めてきます。

個人として明確に目標を口に出し動く事で自分のモチベーションとクランのモチベーションもあげてくれます。

負けてらんないね。


さーておいらは

課金しよう。

では!