たくさんのサイトからこのブログを見つけて頂いてありがとうございます。
 
以前も書いたことがありますが、私はチャコットの「ダンスキューブ」の会員になっているので、チャコットのメルマガが届きます。
 
メルマガでは、チャコットの商品(レオタードなど)が紹介されることが多いんです。
 
それが、昨日届いたメルマガを見たら、つま先を伸ばすことに関するコラムと、グラン・ジュテとグラン・パ・ドゥ・シャの用語解説が載っていたんですよ。
 
もしかしたら前にもこのようなメルマガが届いたことがあったのかもしれませんが、よく覚えていません(^_^;)
 
とても役立つ情報だったので、
 
「こういった情報はメルマガでしか見られないのかな?
 
チャコットのホームページのどこかに載っていないかな?」
 
と思い、チャコットのホームページを見てみました。
 
チャコットのホームページは、今まで何度も見たことがありますが、いつも商品情報を見ていただけでした。
 
改めてよく見てみると、「DANCE CUBE WEB MAGAZINE」というバナーを発見!
 
クリックしてみて、その内容に驚きましたびっくり
 
そこには、バレエをやっている方であれば、よだれが出そうな内容がぎっしりおーっ!
 
「コンクール情報」や「新着DVD」といった項目もありますが、個人的には、「バレリーナのカラダ講座」や「用語講座」にかなり惹かれるものがありますラブ
 
昨日配信されたメルマガに載っていたコラム「つま先を伸ばす」も「バレリーナのカラダ講座」の中にありました。
 
「用語講座」は、単なるバレエ用語の説明ではなく、詳しい解説が付いています。
 
こんなお役立ち情報満載のサイトがあったなんて、知らなかった~~~びっくり
 
これは私のブログを見ていただいている皆さんにご紹介しなければ!と思った次第です。
 
バレエをやっている方は、多分、一度はチャコットのホームページをご覧になったことがあると思うので、もしかしたら、すでにご存じかもしれません。
 
ちなみに、メルマガをよ~く見たら、下の方に「DANCE CUBE WEB MAGAZINE」へのリンクが貼ってありましたニコニコ
 
知らなかったのは私だけ?ウインク
 
ご存じでなかった方は、ぜひ覗いてみて下さいねニコニコ
 
 

 

これからも大人バレエ初心者に役立つ情報があればお伝えしていきますねニコニコ

 

 

このブログを読んで下さっている皆さんを応援しています(*^_^*)

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。


大人バレエ初心者への情報提供募集中!詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者への情報提供のお願い

大人バレエ初心者のお悩み相談・回答受付中!詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者のお悩みと回答を募集します