寒い1日、春を呼ぶお花を | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

最近、目が痛いし、充血がなかなか治らない・・・・

仕事柄、PC画面を見すぎているのだろうけど、暇があるとついタブレットを見ているのもイケないですよね。注意します。

 

さて久しぶりに、仕事なしの週末です。

大寒波ということで、ここは雪にはなっていないけど、外の空気はとっても冷たい。

 

さっき窓の外で、「こんなところで食べていたら寒くて死んじゃうよ!うちに帰って食べなさい!」という声が。

どうも、下のパン屋(私の「宿敵」のパン屋です)で何かを買った子供が、店を出た途端食べようとしたのを、おばあちゃんがたしなめたようだけど、「寒くて死んじゃう」というのには、ちょっと笑ってしまいました。

でも、本当にそれほど寒くて、明日は予想通り、雪になるかもしれません。

 

今日は本当は、自宅でできる細かな仕事をしようと思ったのですが、のんびりモードになってしまい、掃除をしたり、お花の残りを整理して過ごしてしまいました。

 

1週間前に、今年初めての花として購入した白菊、1本がダメになったので、捨てようかなと思ったのですが、やはりもったいなくて、残り1つを小さくリメイクすることにしました。

今回は、横長の低い花器での活け直しです。

花器が見えるように写すと、こんな感じ。

ヒバとリンゴのせいで、ちょっとクリスマスっぽいですが、ビビッドな色あいなので、部屋が明るくなります。

低いアレンジなので、低いテーブルの上に置いて上から見て楽しんでいます。

それと、昨日、スーパーで安売りチューリップを買ってきました。

教室で作ったアレンジの花が淋しかったので、足そうかなと思ったのですが、うまく合わないので、チューチップだけ花瓶に入れることにしました。

このガラスの容器、色ガラスがはめ込まれたものです。

キレイだったので、100円ショップで購入しましたが、これまで何も入れずに置いたままでした。

でも、今回、アルミワイヤーを花止めにできるのでは?と思いついて、やってみたところ、あら、かわいい!!

いいことを思いついたので、これからもこの容器、どんどん使えそうです。

今、チューリップはこんな感じで、お気に入りのウサギさんの前においています。

ちょっと終わりかけのチューリップだけど、やっぱ春らしい花は、寒い日でもあたたかな気分にさせてくれます!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村