●シャワーブーケ風アレンジ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

知り合いの方からハガキがきました!

アレンジ教室のかつてのお仲間から、です。

この方、現在、プリザなどのお花関係のお店をもっていて、そのお店が2周年を迎えたというお報せのハガキです。

怠惰な性格もあって、なかなかお店に行けなくて残念に思っているのですが、私も、ちょっとうれしかったです!

 

それにしても、すごいなぁ~。

いつも、この方のバイタリティには感服しています!

いろいろ大変なことも多いと思うのですが、やり続けていらっしゃるなんて、私には到底できないし、そもそも、こういうことを始めようなんて発想も、私には出てきません。

それに、なかなかカッコいい人なんですよね。

見習いたいなぁ~・・・・・でも、そんなことを思っているだけでは、な~にも変わらないんですよね。

 

とにかく、おめでとうございます!!

 

さて先回のアレンジ教室での作品です。

先回の課題はシャワーブーケでした。

でも、ブーケは花の持ちが悪いので(というよりも、ブーケつくりはあまり好きではないので)、花器にアレンジすることにしました。

でも、せっかくの課題ですので、シャワーブーケ風のアレンジにしました!

シャワーブーケ風に見えますか?

右横から見ると・・・

そう、前に少し出る形で流しています!

逆からは・・・・・

ベアグラスと、ミスカンサスを流すと、エアリー感が増しますね。

花材も、アップダウンをかなりつけてみましたが、分かるでしょうか?

今回は、ブーケということもあって、花材の色合いも、薄いピンク、白、ヌードカラーと、素敵なウエディング調でした。

とくに、ピンクのバラがきれい~~!

ただし、一晩経つと、ガーベラが完全に上を向いてしまいました。う~ん、残念。

ここでアップした写真は、みな一晩経っているものです。

とくに下のほうのガーベラが、曲がっているのがお判りでしょう。

ガーベラは曲がりやすいので、しばらく飾っておくならば、挿す場所に気をつけたほうがよいですね。

でも、部屋が少しだけ華やかになったので、まあ、これでもよいということにしますか・・・・

ではみなさん、よい週末を!

 

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村