外は少しずつ秋へ・・・ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

この週末は、大型台風がやってくるとか。

嵐の前のナントヤラ、なのか、少し気温が下がり、心地よい風が吹いていますが・・・・やはり風邪気味は治りません。あ~あ、嫌になってしまうなぁ~。

 

さて外国出張の準備の傍ら、その前の仕事やなにやらを片付けて、かなり忙しくなっています。

今日は、本当は出張が入っていたのですが、代理でもOKということだったので、パス。

本当に年齢のせいもあって無理できません。

 

ところで、昨日はアレンジメント教室で、初めての花材に触れることが出来て、ちょっとご機嫌でした。

その報告の前に、残っているお花について少し記録しています。

 

このところ、短めのグリーンがかなり余ってきたので、こんな感じでテーブルに置いています。

その時々のお花の残りを入れると、それなりに見れるものになりますね。

低い花器に入れていますが、上から見るとこんな感じです(変わらないかな)

少しでも、お花やグリーンがあると部屋が潤います。

 

そして「外」についてのレポートも!

今日、出勤途中で、もうドングリができはじめているのに気づきました。

まあ、そうですよね。あと2ヶ月ほど経てば、茶色くなって落ちるですから。

それと、このところ雨がちなせいか、ツユクサもあちこちに咲いています。

もちろん、萩も!!

そして職場近くの公園には、秋バラが咲き始めました。

まだ早めの品種だけだけど、これから色々と咲いていくでしょう。

この台風で、また秋が早まるかもしれません。

 

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ