○カエル君アレンジのリメイク | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

昨日は主張で、今は新幹線の中。

昨日の仕事はあまりうまく行かず、昨晩はあまりに悔しくてホテルではほとんど眠れませんでした。

 

でも、少し冷静になってみると、収穫がなかったわけではないし、うまく行かなったところは主に時間調整という点で周囲に迷惑をかけたというところで、これって体裁が悪いという見栄の部分も大きいので、今後経験を積むことによって何とかなるだろうと思い、気を取り直すことにしました。

(でも、迷惑をかけたことはホント、すまなかったなぁ~)

 

これから報告をするために仕事場に戻りますが、その前に、先回のアレンジのリメイクについての記録をアップしておきます。

 

先回のアレンジ、意外とリューカデンドロンが早めにダメになってきました。

ダメになるというよりは、ドライになってしまったほうがいいでしょうか。

そのため、全体的に黄色っぽくなったので、花器を変えて少し小さめのアレンジにリメイクしました。

グロリオサも咲ききってしまった花は取り除きました。

左横から・・・・

一方、はやめにダメになりそうだったカーネーションは保っていますし、オーソニガラムは意外と花が開いていません。

逆に左から・・・・・

もともとグリーンがあまりなかったので、今回も少しミズゴケでフォームを覆っています。

下のお花部分だけ。

リューカデンドロン、ドライになりかけですが、開くと、お花のように見えますねぇ~

それに、ピンクのトルコキキョウがふわふわで綺麗です。

上から見ると・・・・

ところで、例のカエル君、せっかくなので、花器の足元において見ました。

悪くないですねぇ~

このカエル君、ホント癒されます!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ