オーニソガラムの七変化 | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

実は、先日また定期入れをなくしてしまい、シュンとしていました。

だって、今年後半にこれで3回目。正確には、1回無くして、2回目は未遂(数日後に発見)。

故に今回も出てくるかもしれないし、もし出てこなかったら、2度と定期入れは持たずに、回数カード類は財布に入れて使おうと思ってました。

 

しかし、なんと今回は職場の一斉メール「落とし物あずかってます」で見つかりました!

良かった~~、でもちょっと恥ずかしかったかな。

とはいえ、チャージしたばかりのSUICAも入っていたので助かりました!!

感謝です。

 

ところで、ここ何回か、オーニソガラムの花について記事にしていますが(もう名前は間違えません!)、これ、ホント長持ちの花だったんですね~。

一番最初は約1ヶ月前の、カエル君アレンジ。

そして、少しずつ変えて、ウンリュウヤナギと一緒に使ったりしていたのですが、その後またリメイクをしてみました。まさに「七変化」!

オーニソガラムの白い花と形を生かそうと思ってのアレンジ・リメイクです。

これで2週間半ぐらい経っているかな。グロリオサも1本だけですがまだ咲いていました。

上から見ると・・・・オーニソガラムって、ホントにきれいです!

そして、さらに他の花が駄目になったので、残ったユリと一緒に・・・・

こういうホワイト&グリーン系もいいですね。

気に入ったのでアップ!冬らしいアレンジもあります。

オーニソ君もまだまだいけます。

実は、もう1回リメイクして、それが最後なのですが、その写真はまだカメラの中でした!!

明日にでもアップします。

では、また仕事に戻ろうっと!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ