せっかくのトンカツが・・・お花で気分転換 | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

今日、疲労でヘロヘロになりながら帰宅途中、体力をつけるためにトンカツでも食べようと思って、駅の中のお店に入りました。

しかし、最初にお店に入った時から、ちょっと嫌な予感が・・・

 

厨房の向こうの人と目があったにもかかわらず、声をかけてくれない。

たぶん、フロア係の仕事だと思っているのか・・・・でも、厨房にも、フロア係のお姉さんが2人いるのが見えるんだけど・・・

 

すこし待たされた後で、フロアの向こうから出てきた別の係の人(多分接客中だったようだ)が「お好きな席にどうぞ」。

 

で、ようやく席に着いたのですが、なんと、オーダーをなかなかとりに来てくれず・・・。

しかも、フロア係の人が見えたと思ったら、あろうことか、レジの近くで持ち帰りの客(私の後に着た人)に対応をしているではないか!!

そして終わったと思ったら、すぐに奥に引っ込んでしまった。

 

少し広いフロアで、たぶん大声を出しても聞こえないので、イライラしながら待っていると・・・・

フロア係がまた出てきたので、手を高く上げてアピールすると、「お待ちください」とのこと。

そのあと、恐縮するように走ってきたが、あれは完全に忘れていたね。

しかも、謝罪もおざなりで、オーダーを聞くと、怒られるのが嫌な生徒が逃げるように去ってしまった。

 

おかげでせっかくのトンカツをおいしく食べることができませんでした。

ああ~ホント、ついていない!!

なんだか、とっても損をした感じです。

 

腹が立ち、心が荒んできたので、お花の写真で気分を変えることにします。

 

昨日、あたらしいお花がやってきたので、それまでのお花をリメイクがてら一つにしました。

もちろん主役は、アナスタシアとシンビジウムです!

そう、これまで高く作っていたものを、テキストのモデル通り、低くしてみました。

アナスタシアはまだまだきれいですよ。

もう3週間ほど前になる黄色のピンポンマムも、なんとか持っています。

少し斜めから見ると・・・・

逆からは・・・・

少しわかりにくいかもしれませんが、アイビーがとても綺麗なので、左上と下に渡すように挿しています。

さてこのアレンジ、いつまで持つでしょうねぇ。

あまりに寒いので、寒さにやられてしまうかもしれないな、とちょっと心配しています。

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ