休日のお花たち | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

昨日は、体調を崩して休暇をとりました。

一昨日の晩、咳が止まらなくなって苦しかったのですが、やはり休むと体調がよいということは、疲労と風邪なのでしょうねぇ。

何しろ今は、昨年度の仕事の後始末と、新年度の新たな仕事とで「二重苦」の状態にありますから・・・。

でも、そろそろゴールデンウィークですから、それまでがんばるぞ!!

 

昨日は、休みの上に、アレンジ教室もあり、ちょっと贅沢な気分も味わえました。

そのアレンジの記録の前に、これまでのアレンジの整理について。

まず、例のキューブアレンジですが、さすがにトルコキキョウも半分ダメになってきたので、器を変えて、小さくしました。

基本的な形は似ていますが、この前は、低い器を2つ使ってつなげていましたが、今回は舟形の低い器です。

こうすると器の形がよく見えるかな。

アイビーも、ブリッジのようにして、ちょっと工夫しています。

別の角度からは・・・

トルコは3つになってしまいましたが、存在感ありますよねぇ。

バンダもまだきれいです。

たぶん、このアレンジ、(何度も繰り返していますが)赤のカーネがいい仕事をしてくれているんでしょうね。ホント、どの色にも映えています!

そして昨日は、実は、久々にベランダのプランターにお花を植えてみました。

何年ぶりかな~。

このところ、面倒になって遠ざかっていましたが、ネットで花苗の特売があったので、ためしに購入してみました。新年度だし。

 

もう花がかなり咲いていますが、長く持ってくれるといいなぁ~。

また写真は、どこかでアップします。

ところで植え付けているとき、華奢で小さなお花を若干折ってしまったので、ちっちゃな花器に入れてみました。

西洋雲間草というお花だそうです。

とっても華奢なのですが、シンプルな形がかわいい!!

やはり、お花はどんなものでも、すごいですね!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ