◯シャクヤクに120円の花束を足して | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

仕事の取っ掛かりがまだ見えてきません。

イケそうでイケない、嫌~な気分・・・・。

というわけで、またお花に「逃避」です。

というのも、実はこのところ、お花の持ちが悪くなって、毎日ちょっとずつイジッテいるので、更新が追いついていませんので。

 

さて、先週のシャクヤクのアレンジですが、白のシャクヤクがうまく開かないなと思っていたら、せっかく開いたスカシユリがすぐに終わってしまい、バラもダメになってしまいました。

そのため、大幅にリメイクしようと思っいていた矢先・・・・近くの市場で120円の花束を見つけました。

ちょっと野の花みたいな花束ですが、なんといっても、お得!!

というわけで、その花を足してリメイクをしてみました。

シャクヤク2つと、花束の中にあったブルーのアジサイをメインにしたアレンジです!

 

この花束、なかなかお得でした。

でも、お花の名前がほとんど分からず、ネットで調べてみたので記録しておきます。

まず、花束に入っていたのは青のアジサイ、黄色のイトバハルシャギク(葉っぱが糸のようです!)、右の紫のブローディア、玉ねぎの花のようなアリウム(だと思う・・・)、セリの葉っぱのような葉を持つ白い小花のコリアンダー、そして終わりかけのアルストロメリア、それに、ここには入れずに花瓶に挿したスイセンノウです。なんと7種類のお花!!

スイセンノウって、このお花です。

全体的に花屋で売るようなお花ではなく、道端で摘んできたようなお花が中心で、仏花用なのかなとも思いましたが、合わせてみると、なかなかいい感じでした。それに断然、お得です!!

全体に戻って、角度を変えて・・・

コリアンダー、実はちょっと臭いのですが、ふわふわ感が好きです。

また、この時期、アジサイはやはりいいですね。モコモコ感がたまりません!

でも、アジサイはすぐに水下がりがするので、頻繁に水切りをしないといけないかもしれません。

なんだか、野原にいるようなアレンジになって、癒された瞬間でした。

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ