アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月14日

正直過ぎる子供(^▽^;)

ぽーりんママですかわいい

これは、娘ちゃんが3歳のころのお話…当時は2DKのアパートに住んでいた。

IMG_6255.JPG


ある日、男性の民生委員さんが書類を持って来てくれて、何の書類かは忘れてしまったけれど…

そのアパートは玄関を開けると、すぐダイニングキッチンになっていて、テーブルでちゃちゃっと書き物を済ませて渡すつもりでいたので、玄関で待っててもらっていた。

すると、娘ちゃんが大きな声で

「おかあさ〜ん、もじゃもじゃ頭まだいるよ〜!」


突然のことに、私「ぶ〜〜〜〜っ」と吹きそうになり、懸命に笑いをこらえて

「すいません、すいません」と謝った。

その民生委員さんは、葉加瀬太郎さんの髪の毛を短くしたような感じの人だったのだ。

民生委員さん「気にしないで下さい。いつものことですから」と。

いったい、どれほどのチビッ子たちに言われてきたのか…それを思うとかわいそうになってきた。

書類を渡したら、すぐに帰ってしまったが…

そのあと、娘ちゃんに「こら〜!おっきな声で失礼でしょ〜!」と言ったら

娘ちゃん「だって、頭もじゃもじゃだったから〜」と。

私「確かにそうだったけど…ぶ〜〜〜〜っ、ダ、ダメで…げらげらげら」(≧▽≦)

その時のことは、いまだに忘れられない。娘ちゃんは覚えていないようだったけどたらーっ(汗)

ほんっと、子供は正直だなぁと思った(笑)

その時の民生委員さん、本当にごめんなさい…娘ちゃんはJKギャルに成長しましたよ〜手(チョキ)


さあ今日のぽーりんさんは〜

IMG_5392.JPG

至福のひとときるんるん



本日のお言葉

楽に覚える方法を考える。
それが「本当の勉強」





ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 

いつもありがとうございます!


ブロトピ:今日のブログ更新
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5719332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぽーりんママさんの画像
ぽーりんママ
アラフォーママです! 人生、山あり谷あり・・・ なんだかんだでエンジョイしてま〜す(^^♪
ブログ
プロフィール
タグクラウド
検索
234_60
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。