新米ポケモントレーナー『爺』が行く。

ポケモンは初回作からのファンです。元々コレクターの爺が還暦過ぎに唐突に対人戦に興味を持ちいきなり新米トレーナーに!?

サン・ムーンクリア、コレクションポケモンは、802種類に!?

2016-12-30 | ポケモン
サン・ムーンクリア、コレクションポケモンは、802種類に!?

いつもXY、今回のサンムーンなどを両方プレイするのは、片方でしか入手できないポケモンがいるためなのです。

まず、今回の目的であるムーン版限定ポケモンは、


ヤレユータン







ジジーロン








フローチェ







テッカグヤ








ルナアーラ







この5種類のポケモンを集める為にムーン版もプレイしたと断言できます。


それから、各カセットに1匹しか入ってなくて、進化前と進化後のコレクションがままならかったこの子達。


コスモッグ








コスモウム








タイプ:ヌル








シルヴァディ








特に、シルヴァディの進化必要事項のなつき度220以上には苦労しました。

インドメタシンなどの高価な薬を大量に飲ませ。

毎日、マッサージ屋に連れていき。

時間がある時はケンタロスに乗って、一緒に遠出したり。。。。

死ぬほどポケリフレをあげたりなどなど、涙ぐましい努力が必要でした。

私のブログを最初から読んでる方は、ご存知かもしれません。

私は、ただ飾っておくだけのコレクションポケモンでも力的には野生ポケモンに勝てなきゃポケモンと言えないという考えの持ち主で、昔はトランセルやケーシーに攻撃技を付与するために四苦八苦した

のですが、今回のコスモッグ・コスモウムには今までの裏技が使えず頭を抱えていたのですが、そうだ攻撃技が無いなら攻撃力ある道具を持たせればいいんだ、ということに気づきました。

ろくな面子じゃないチームでバトルドームとバトルツリーで激戦を繰り返しごつごつメット✕2個を彼らのために手に入れたのでした。

実験でlv.3のツツケラと同じくlv.3のヤングースにそれぞれ快勝!?なんとか爺の矜持も保たれたのでしたw

『貴方に明日素晴らしい事が起こりますように~♪』


次回も見てくださいね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。